今日も暇がなく動いてた!


私達は毎日、NHKの朝ドラ「あさが来た!」を
見るのが楽しみ。
それが終わり、少し休んでから掃除を始める。
今日もこの段取りで
「仕事をやるか!」と思っていたら横で
「パチパチ!パチパチ!」と音がした( ゚Д゚)
「なんだろう?」と思ってみたら
どこから出してきたのか古いソロバンを持ちだして来て
足し算、引き算らしきことをやり出したお父さん。

イメージ 1
「あさちゃんの様に赤いソロバンではないけど
昔から俺も同じソロバンを持ってるんだぞ!!」って。
「あは~~ん?そうかそうか?これでわかった!」
この古いソロバンから元気をもらい
24歳で父親を亡くした後は一家の大黒柱になって
頑張って生きて来たといつも話してくれていた意味が
「良~くわかった!!」
時々、だして来てはお父さんが
「パチパチ!」やっている姿に私も和む(*´ω`*)

和むと言えば
今夜のロビーもとっても楽しく盛り上がっていま~す。
朝のうちに大きな鍋に肉じゃがを作ってから
静内の病院へ行って帰ってみたら
乗務員さん達みんなで食べてくれたようで
すっからかんに無くなっていた。

昨日、付けて帰って来ていた24時間心電図の
電極を外しに。
昨日の心臓頸動脈エコー検査に続いて
また今日は心臓CT検査を受けてきました。イメージ 2

私もお父さんも「JR北海道バス(株)」の
乗務員さん達の宿としてまだまだ続くお世話に
「支障があっては困るから・・・」と
この際、思い切って検査をしました。
CT検査は造影剤を入れながらする検査で
「奥さん? この検査はリスクの大きい検査なので
私達も万全の態勢でやりますので
どうぞ安心してください」な~~んて言われてから
今日まで(蚤の心臓?)の私は不安だらけでした。
結果は25日に判明。

今夜はこの検査を受けてきたのを知った
琴似営業所の○○さんは
「母さんは凄く気を遣って動きすぎ!!
暫くは俺達の事に気を遣わないでのんびりと
過ごせばいいんだからな~」って言ってくれて
イメージ 8
優しい言葉を皆から言って貰えて
「有難いと思っています

観葉植物の下に咲き始めた花が
また今日も増えていました。
イメージ 3
この花と同じく乗務員さん達も
「みんなみんな可愛くてなりません

日が経つにつれて
誰からともなく・・・
「俺の母さんは様似の母さんしかいない!」
「母さんは俺の母さんだと思っいて良いか?」って
「嬉しいことを言ってくれるじゃ~ない!!あんた達?」
あっちにもこっちにも・・・
母親の居ない乗務員さん達に今日も
「母さ~ん!母さ~ん!」って呼ばれては
動いていくので
「心臓も休む暇がありませ~~ん(*_*)」
「琴似営業所の○○さんが長男で、
長沼営業所の○○さんが次男で、
琴似営業所の俺が三男で・・・」って。
勝手に私の義理の?息子が出来てるみたい~

今日はさらにそこに割って入って来たのが
厚別営業所の○○さん。
次男になりました。
長男、次男、三男、そして末っ子の琴似営業所の
○○さん。
「これからも末永くお願いいたします

義理?の息子になったその乗務員さん達の
子供達みんなも母さんにとっては義理?の孫。
まごまごせずにお婆ちゃんとしてこれからも更に
「頑張らなくては・・・・」


今朝の様似町はまた雪が降り
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
お父さんも乗務員さん達の車の雪掻きで
「大変だったよ~~( ;∀;)」
「腰は大丈夫かな?お父さん?」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!