遠くに暮らしていた息子達が一人一人帰って来たみたいに・・・。




今日は2月赴任の乗務員さん4人目までが入りました。
この中の2人は昨年にも来ていた乗務員さんなので
遠くにいた息子が実家の駅前民宿に帰ってきた様な
感じで迎えています。

前に来た乗務員さんから伝わっているらしく
「母さん! 米を買ってきたから炊いてください!!」と
先ずはこの仕事から始まる(*^_^*)
その米を炊いた後に
イメージ 3
炊いてまた私の好きな
いなり寿司ちらし寿司を作りました。
イメージ 1

乗務員さん達の炊いたご飯を入れるパックを使って
こんな風ちらし寿司を盛ってみました。
時には「何を食べるかな?」と考えている乗務員さん達に
「食べないかい?」とか
「ご飯がないなら母さんの作ったちらし寿司だけど
食べる?」なんて状況判断して
直ぐ冷蔵庫から出してあげようと思って作り置きを
する(´ω`*)
「真っ白いご飯ばかりでは飽きるだろうに?」
母親の様な気持ちで
毎日毎日乗務員さん達をお世話をしています。

今夜はまた最終便を運転して帰って来る○○さんを待って奥の談話室で先に戻っている乗務員さん達が
「今か?今か?」と待っててくれています。
(○印の中にスリッパが見えるかと思いますが・・・)
イメージ 2
初対面の乗務員さん同士が挨拶を交わし、
いつの間にか顔を合わせる都度に仲良くなり
毎日の列車代行の仕事も
「きっちりと終えて帰って来れる源になってる?」のも
「この談話室があるお陰かな?」と思え、
私達夫婦にとってはこのことが
「一番良かったかな?」な~んて思っている。

先日からもう始まっている入れ替。
2月乗務員さんの1日の疲れとストレスが
駅前民宿に戻って来ると
「パ~ッと消えてくれればいいかな?」と
思っています。
そのお世話をする私達もストレスのない様に日中は
お互いに替わり番に
温泉に行ったり~
ドライブをしたり~
上手く解消していますので
「大丈夫だよ!!」
毎日ブログを書けるのも
乗務員さん達とひとつ屋根での生活が
「とっても楽しいからやれてる~~~」と思う。

今朝、帰って行った調理師免許を持っている○○さん
毎日毎日たくさん美味しい料理を作って
「みんなに食べさせて下さりありがとうございました」

もうひとつ・・・
今年のさっぽろ雪まつり
今日で終わりました。
沢山の皆さんが観に来て下さって
「ありがとうございました


またテレビでは大荒れの天気予報が出てましたよ~。
「お出かけの際にはどうぞお気をつけて~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!