プレゼントと「さっぽろ雪まつり」






昨日は興奮覚めやらぬ
「頂いたプレゼントを私ひとりで開封するには勿体ない」とブログにUPしましたが
今日もその続きを書きたいと思いますが
「いいですかね~~」

えりも岬が最大風速41.7メートルの風が吹いた
先日、やはりもの凄い雪に見舞われた
紋別郡遠軽町のお友達から届いたお祝いの葉書。
いつもこうして自分で写した写真をプリントして
励ましてくれる○○さん。
この写真から察するに
「きっと彼女のことだから自ら花屋さんへ行って私に
届けたかったんだろうな?」と
その気持ちがよ~く分かるハガキ
イメージ 8
いつもどこかに手を加えて手紙をくれる。
イメージ 1
前にも手芸仲間とタペストリー作って
イメージ 2
「いつも○○子さんの応援団でいますよ~」って
書いて送ってくれていた。

そして新潟のブログ友のRちゃんからも届いた。
凧で有名な白根の「白根大凧合戦」のカレンダーと
イメージ 3
お菓子と新潟「こがねもち」の餅米が二袋。
「女将さんは餅米が大好きだから~~~」って。
イメージ 9
手紙に書いてあった通り、このカレンダーを
「マルサン工藤」の社長さんと
様似大凧祭りで中心になって活躍していた
南 清さんにも
「ちゃ~~んと届けてきますからね~」

最後の贈り物。
同じ町の仲良しM~ゃんから可愛い容器に入った
真っ赤なチュ―リップの花が届きました。
イメージ 4
あそこもここも・・・
駅前民宿の中はお陰様で「春」がいっぱ~い(*^_^*)
花が咲き誇ってま~す。
ふっと気がついたら目隠し代わりにベランダ側に
置いてた観葉植物の鉢の中にいつの間にか
小さくて可愛いピンクの花が
「咲いていた!!」
イメージ 5
「本当に花がいっぱい!!


こんな駅前民宿の今日は
1月赴任の○○さんが帰り、
イメージ 6
入れ替わりに2月赴任の○○さんが入りました。
広い駐車場の雪を2時間もかけて
腰が痛かったお父さんに代わりダンプで
雪かきをしてくれた○○さん。
「その節は本当にありがとうございました

あと少しで終わります。
これはブログ友のYちゃんが写して
送ってくれた写真ですが
イメージ 7
     (リンク貼り付けの承諾を戴いています)
会場へ行けない方はここをクリックして見てください。

駅前民宿に来てここで初めて会う
乗務員さん同士なのにもうスッカリ仲良くなって
ロビーから大きな笑い声がして来てる。
これからお世話する私達もこの笑い声を聴いて
「ほっこり~ほっこり~」
また○○歳になったこの一年、
人と人との輪を繋ぎ大切に過ごして行こうと
思っています。
「日々のご支援、本当に心から感謝申し上げます」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!