北海道にも低気圧が接近!



様似町に「暴風雪、大雪警報発令中!!」
今日は荒れるから昨日のうちに
「ママの所に早く帰るから起きるんだよ?」と
言って寝かせたから起きるのかと思っていたら
ヤッパリ冬休みの間に寝坊癖がついたらしく
私の「あんた達!早く起きないと帰れないよ~~」と言う
大声に2人とも慌てて起きた。

午前8時には様似を出発して新ひだか町の家に
着いたのがキッカリ9時。
直ぐひき返して様似町へ着いたのが
10時20分
またトンボ返り~~~」でした。

孫達を玄関で引き渡してきた時には
イメージ 5
まだそんなに天気も荒れてなかったのに
昼から強風が吹くたびに屋根の上の雪が
巻き上げられて一瞬、何も見えなくなり
「大荒れ
イメージ 2

乗務員さん達の中にもまだ様似へ赴任して
「今朝が初めて・・・、明日の朝が初めて・・・」と、
言う人が居ますので
無事に運転して欲しいと思います。

今夜の夕食は「トントン! トントン!」
また料理好きの○○さんが
何かを作り始めたようです。
夕方に赴任してきた○○さんを歓迎する意味も
あるのか?
「ぷ~~~ん!」とおいしそうな匂いがしてきました。
作ったのは卵をタップリ入れた「スープ」
「母さんも食べてみてよ~~」と勧められて
お椀に頂いてきました。
イメージ 3
「ど~ら、俺がいただくわ!!」と
美味しそうにお父さんが食べてましたよ~~。
イメージ 4
今夜から仲間入りした新人の○○さんも
こんな風に歓迎されて・・・幸せ者(*^_^*)

外はもの凄い風が吹き、家がミキミキと音を立ててる。
「先日の様な大きな地震がまた来た!?」と
思う位の強風で
「今夜はグッスリ寝れるかな?」

「お母さんもチビ女将達の様にほ~~ら!
自分のお気に入りの物でも抱いて寝ればいいべや?」
「はて?そう言われたものの何を抱いて寝ようか?」

「最終便を運転して帰って来る○○さ~~ん!」
「無事に帰って来て下さいね~~

21時15分・・・
今の駅前民宿の外はこんな感じ。
「大荒れに荒れてま~~す」
イメージ 1



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!