年が明けて2日と言うのに何ですかとっても普通( *´艸`)


正月2日。
出していなかった方から届いた年賀状を
書いたりしてたけど何か今年は気分が今までとは
全く違う。
「年越し」と「元旦」が日常の延長線にあって
ただ無言?で通り過ぎる様に
(お正月だからって特に)
無理をせず高ぶらずに乗務員さん達と暮らして
もう2日目。
休みで札幌へ帰る前にホワイトボードに
イメージ 1
こうして書いて行くこともちっとも平日と変わっていない。
「○○さんが年末に戻った?」と分かるのは
「良い年を~~」と書いてあるところ(*^_^*)

その○○さんから電話が入り
「母さ~ん!今晩遅くに戻るけどヨロシク!!」って。
みんな束の間のお正月休み、
また帰って来るなり早朝から仕事開始。
「頑張って下さいね(*^_^*)」

変わらない日常と言えば他の乗務員さん達も同じ。
「何を作って食べたのか?」
鍋やお皿をきちんと洗って乗務に行っている。
イメージ 2

休みで札幌から戻って来た手稲営業所の○○さんが
「これ!僕の親が母さんに・・・」って
「コーヒー豆のコッコ」の粉をお土産に
買って来てくれた~゜・_・゜~
先日、いつも飲んでいる『柳月』のコーヒーの粉が
無くなって
「買いに行かないと暫くは飲めない(-_-;)」って
私が言ってたのを
「覚えてたのかなも?」
イメージ 6

田舎暮らしなのにいつも
こうして珍しくて美味しいものを食べられることに
「感謝してるよ~」

今日はこの人からも年賀状が届きました。
イメージ 3

イメージ 7

葉書の中に書いてる高繁勝彦さんも
ひと足早く我が家に泊まって行きました。
「次に目指すは沖縄」だと知って
返した年賀状へは
母さんのお友達だから時間があったら訪ねてみて~」と書いたから
「シッカリ、バギーを押して走って下さいね~」

他にも健脚の持ち主の方々から今年も年賀状を
戴き元気をもらいました。
イメージ 4

イメージ 5

そろそろ最終便を運転して帰って来る
○○さんの部屋に暖房を入れに行ってきま~す
ではでは・・・また。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!