「あと数時間欲しい?」と、思いながら今日も動きっぱ!!


今日もあと3時間、足りないよ~(*_*;。

朝から「ふたご座流星群が観れたらいいな~」と
思いながら
午前中は浦河の「ドコモショップ」に行って
今までのガラ携帯をスマホにして
イメージ 2
途中、浦河町西舎へ周り、
日頃お世話になっているところに直接お歳暮を届けに
行って来た。
午後からもまたお歳暮の手配に。
乗務員さんがいなくなる時間を見計らって
途中から一旦宿に戻り、
掃除や各部屋のストーブの灯油を満タンにして
またお歳暮の手配に走り
夕方、お友達へ手紙を書いて郵便局に出しに。
1日中、また忙しく動いていました。

こうして走っているうちに
綺麗な夕日をバックにした親子岩の景色に見惚れたり
イメージ 3
えりも町からの帰り道にも見惚れたり。
綺麗でした。
イメージ 4
撮ってきた写真を編集し、
9時半頃から更新ブログを書いていて気がついたら
最終便の○○さんが帰って来る時間に
「なっちゃった~( ゚Д゚)」
頼まれていた物を届けに様似駅へ。
駅前民宿は駅に近いので何かと便利で
私達も助かっています。
「母さん?この寒い中、駅で待っててくれて
ありがとう!」って言ってくれたけど
「○○さんの方こそ、最終便でお疲れ~~」
このところ忙しくて
「あと3時間、1日の合計が27時間あればやりたいことが全部やり終えれるのに?」なんて思ったりもして・・・。


昨日は今までいた乗務員の○○さんと別れ・・・

イメージ 1
今日は12月赴任最後の乗務員○○さんを迎え・・・
これで全員が揃いました。
今年最後の赴任の乗務員さん達と
「クリスマス、年越し、お正月と
楽しくやりますよ

「帰って行った○○さ~~ん!また来たら
母さん得意のオムライス、食べて頂戴ね?」
イメージ 8
お別れの朝食は
今回が3度目の赴任○○さんと一緒だったよ~(*^_^*)

新しい年を迎える前に
「おい!おい!俺が手伝ってやるから
ペンキを塗るべやぁ~~」と、
実家の兄がペンキ持参でやって来た。
前から「塗るかなぁ?」って言っていたお父さん。
なのに7月後半からず~っと腰痛で
歩けなくなっていた。
それがなんとか(自力?)治って歩ける様になったのが
11月の後半で、塗れないままでいた「民宿」の看板。

今では民宿の周りをスタスタ~~と歩けるまでに
なりました。
イメージ 5
元気を取り戻したお父さんと実家の兄が
仲良くペンキ塗って
イメージ 6
イメージ 7
1時間で
「出来上がり~~」
「これで安心して新年を迎えられま~~す」

お父さんも・・私も・・・看板も・・・
「みんな元気だよ~

ではまた明日。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!