今日3度目赴任の○○さんと・・・。



乗務から戻ってくるといつも
お気に入りのスエット上下に着替え
ロビーでくつろいでいた○○さんが
今朝、札幌に帰りました。
この赤い舌が出ているのを見ているだけで
「和んでいたのに・・・」
イメージ 1
今日からもうこの赤い舌が見れないと思うと
なんだか寂しくなって
「○○さ~ん! 写真にとっておきたいから
後ろを向いてくれるかな?」と言ったら
「ほ~~れ!これでいいかな?」ってクルリと
前を向いて撮らせてくれたのがこの写真
「また赤い舌のスエットを持って来てくださいね~」
待ってま~す

午前8時半、その○○さんを送り出し掃除をしてたら
今日で3度目の赴任の○○さんがやってきた。
ちょうど、今夜がラストランの○○さんと
駐車場で居合わせて
イメージ 7
「今まで長い事、お疲れさま~~」
「これからひと月、頑張ってくださ~い」と
労をねぎらい、エールを交わしてました。
午後7時15分・・・
隣の公民館でキャンドルコンサートがあることを知って赴任してきた○○さんと聴きに。
イメージ 4

イメージ 3

イメージ 9
綺麗なイルミネーションゲートをくぐり中へ。
イメージ 5
         (同期のN城Kさん)
「どこかで見たことのある人???」と思っていたら
なんとここ駅前民宿の先代N城さんの息子さん
つまり私と同期のKさんだった($・・)/~~~

一緒に行った乗務員の(楽器を吹く)○○さんも
とっても喜んでくれたので
「連れて行って良かった!」
イメージ 2

イメージ 6
     (真剣に聴いていた○○さんの後姿)

同期のKさんに続いて次は
「様似アコーステッククラブ」の出番。
この写真にサインを書いてくれた
イメージ 10
「みのや雅彦」繋がりで親交のある
U木組の社長さんから
「今夜の1曲目に『みのや雅彦』の『雪の華』を歌うから
母さん聴きに来て!!」と言われ
私も行って来て
「良かった~
イメージ 11
   (サンタの恰好で歌っているU木組の社長さん)

11月分赴任乗務員さんの中で一番最後は○○さん。
お父さんと私と、赴任3日目の○○さんと、
そして赴任初日の○○さんの4人でたった今
「『ご苦労様!!』って迎えたよ~」
私とお父さんにセブンイレブンから買ってきた
ロールケーキを手にして
イメージ 12
「長い間、父さんと母さんありがとう!」って(*_*)

これで全員が札幌に戻り
明日と、明後日で
今度は12月乗務員さん達の迎え入れが
全員終わりま~~す。

今夜はとっても冷えてきています。
「設定してきたストーブの温度では
みんな寒くないかな?」
もう一度見廻りをしてから
寝ることに。

「おやおや~~まだロビーから
別れを惜しんでいるのか?みんなの声がしてる~~」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!













                                      
イメージ 8