お馬さんとこの人は隣町の人気者??


「ママ! 予約をしていた切手が入ったよ~」っと
本町郵便局の仲良しM~ヤンから
電話が来て取りに行ったのがこれ。
日本ハムファイターズ大谷翔平選手の記念切手。
イメージ 1
2シート買いました。
変わった切手を貼って手紙を出すのが好きな
私だけど
「これは使わずにしまって置きま~~す」

大谷翔平と言えば様似町の隣町「浦河町」
応援大使。
新聞で読みましたがこの切手シート、
また追加販売をするそうですよ~。
浦河町」へ行く時にはいつも山周りで行きますが
今日は山道から国道336号線に出てくるときに
丁度夕陽が私の運転席側から綺麗に沈みかけていて
それをバックにしてお馬さんがまだ草を啄んでいた。
夕陽とお馬さんを一緒に写真に入れたくて
急いで車をバック。
いい感じに撮れました。
イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
朝の牧場風景も良いですが夕陽も綺麗。
間もなく迎えに来た牧夫さん達に連れられて
馬小屋に入って行く寸前でした。

浦河町」は馬産地として有名ですが
我が家に泊まっている乗務員さん達もこんな景色を
毎日見ながら国道から山道へ、山道から国道へと
「癒されながら運転をしてるのかな?」と思う。

今朝は○○さんが札幌に帰り
イメージ 6
明日は○○さんが帰ります。
今日はその○○さん
「母さんと父さんにお礼の意味でケーキを買ってきて
冷蔵庫の中に入れてあるから食べてね~」と
電話をくれて静内へ出発。
イメージ 10
ショートケーキは浦河町「錦屋」さんのでした。
イメージ 7
「ケーキを食べたいな?」な~んて○○さんの前で
言った覚えはないけれど、
「本当は食べたかったんだよ~ありがとう」
「御馳走さ~ん
私は手前のイチゴのケーキ、お父さんはモンブラン
残り3個は駅前民宿に帰って来る乗務員さん達の分。

料理上手な○○さんのラストランをロビーで
迎えるのは
「はてはて・・・誰と誰かな?」
「それは2行路を終えた○○さんと母さ~ん

お父さんは今日も痛そうだから
「早めに寝かせま~~す

明日は台風23号の影響で北海道の広い範囲でまた
「大荒れ!!」
イメージ 9
どうかこのまま、荒れずに
空と雲、そして「親子岩」の美しさを
壊さないで欲しい。
イメージ 8


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!