明日の認定に期待をして・・・。



今夜のブログはテレビの画面をそのまま使って
更新しますのでご勘弁下さい。

昨夜、「津波の最終確認発表を午前3時に発表する」と
言ったのでそれを見てから寝たから
「今夜はブログを休んもうか?」って思ったら

明日、世界ジオパークに認定されるかどうかの発表が
中央公民館であると
NHKのニュースでそのことが画面に
「出てた!!」

イメージ 4
慌てて写したものですが・・・。
          ここが一番険しい泣き所
イメージ 5
      アポイ岳を形成しているカンラン岩
イメージ 6
        アポイアズマキク
イメージ 7
         小さくて可愛いヒダカソウ
イメージ 8
         審査員の方々の弁
イメージ 9
          坂下一幸町長さん
イメージ 10
その加盟認定の瞬間がユーストリームみれるそうですよ~~。

昨夜は津波
イメージ 1
心配してメールや電話を頂きましたが
大事に至らずに夕方には津波注意報が解除になり
一安心したところです。
でも
お昼前にはえりも町で50センチ潮位が上ったそうです。

これからは何があるかわかりません。
今日一日私も災害時の時に持って逃げる
リュックサックにとりあえず必要なものを積めて
イメージ 2
部屋の隅に置きました。
「お母さんは地震が来ると『わぁ~わぁ~、きゃあ~きゃあ~』
言うからな?」ってお父さんに言われながら~~。
最近の怖いもの。
それは「お父さん」から「地震」に変わりました。
「皆さんもどうぞ気をつけて下さいね~~」

「明日の認定はさてさて?如何に?」
また報告しま~~す」

札幌から戻って来た乗務員の○○さん
早速今夜のおかず麻婆豆腐と
イメージ 3
明日のお弁当のおかずを作り始めました。
料理上手の○○さんが一生懸命に作っている調理の音と
その後ろ姿を見てると
「なんかとっても和むよ~母さん!
「ほ~~ら来た!来た!」
「母さん、これ作ったから食べてみて~~」って(*^_^*)
持ってきてくれた。
イメージ 11
「美味しかったよ~
「ごちそうさ~~ん」
イメージ 12



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!