食事の提供をしなくてもいいからって気儘に食べてたら6キロも痩せてた(*^_^*)


十勝川温泉とかち宿・田園様」から紹介を受け
駅前民宿へひと晩泊まっていったA様。
イメージ 1
「春日部ナンバー」のバイクと一緒にとっても良い笑顔で
写真を撮らせてくださいました。
イメージ 2
荷物の中にぺしゃんこになった空き缶が不思議??
「これって何するの?」って聞いたら
「これはバイクを停める時にスタンドが土に埋まって
横倒しにならない様にこれを置いてから停めるんだわ~~」って。
そう言うとバイクに乗って手を振って
行っちゃった~(*_*;」
「田園さ~~ん、元気に出発していきましたのでどうぞご安心を

私達の朝食も夕食も手抜きまでとはいきませんが
それなりにバランスを考えながら食べています。
ここ何日間の画像です。
イメージ 3
同じような食材を使ってますが
お皿を変えたり色目の野菜を沢山付けたりして体を動かさなくなった分、カロリーを取りすぎない様に考えていますがついつい食べ過ぎると
すぐ肉?がつくから気をつけています。
今夜は乗務員さん達に差し入れするのに「肉じゃが」と「鮭のフライ」を
作り、私達も左上の様に盛って食べました。
イメージ 5
先日、貰った秋鮭の中の1匹が雌だったから
それで作った「イクラの醤油漬け」が昨日よりもいい味になってて
「美味しかった!!」

夕食も美味しかったけど
最近頂き物のお菓子がいっぱい冷蔵庫の中にあるから
「これもせっせと食べないと賞味期限が来る?」
「カチンカチン」の六花亭の「マルセイバターサンド」を取りだし
「パキ~~ンパキ~~ン」と音を立てて食べるのが大好き。
イメージ 4
あまり間食をしなかったからか?
それとも豆腐を主体の献立にしてたからか?
お父さんの足の痛みが心配で食欲がなかったからか?
連日の長距離運転が堪えて疲れがとれなかったからか?
体重計に上がって計ってみたら
「なんと6キロも痩せていた"(-""-)"」
気がついたらいつの間にか私のひざの痛みは消えてましたけど~~。
「もう少し痩せよ~~~う」



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!