疲れてたところにまた貰っちゃった!!


昨日、今日と乗務員さん達に不便を掛けない様な時間帯をつかって
お父さんの腰の検査に行って来ました。

イメージ 1
あっちの病院へこっちの病院へ・・・。
イメージ 2
腰の結果は「ヘルニア」
神経が時々悪さをするんだと?
2日間も長距離運転をしたら元気女将もやっぱり歳には勝てません。
肩は凝るし、目頭はしょぼしょぼ~~、
「人の分までどこまでも運転してやるよ~~」なんて言ってた私ですが
途中で見兼ねたお父さんが痛い脚を奮い立たせて運転を代ってくれました。
イメージ 3
明日は私は時間を見つけて整骨院へ行って
肩を解してもらおうと思っています。

昨夜のうちに自転車で来て泊まったお客様K様に
この旨(病院へ行くこと)を話し、了解を頂いていたので
今朝はまだ寝ていたけどスリッパの傍にこの紙を置いて
ひと足先に出掛けました。
イメージ 4
留守番を頼んで行った実家の兄が私達の代わりに
お見送りをしてくれました。
午後に帰ってきたら宿帳と一緒にこの紙の隅に
「お世話になりました。御主人お体ご自愛の程」と書いてあり
「K様、ありがとうございました」
後日、K様のことを書いた昨日のブログをコピーして送りますので
「待っててくださいね?」

どっと疲れて帰って来た所にまた秋鮭を持ってきてくれた方がいて
休む暇なく捌いたら腹の中にイクラが入っていた(#^^#)
醤油と鮭とでシンプルに漬けるのですが
今回の「イクラの醤油漬け」には
先日ブログ友のRちゃんがお土産に持ってきた
「越の寒中梅」を入れて作ってみました。
「友達が遊びに来たら一緒に呑もうかな?」なんて思ってましたが
これを入れたらどんな味になるのかを知りたくて使って見た。
イメージ 5

イメージ 6
「チョットまだ早いかな?」と思いながら途中で味見、
「なんとまぁ~~まろやかな出来上が
イメージ 7
秋鮭は身を食べるには雄の方が美味しいけど
今では高価な食べ物になっちゃったのでわたし的には
イクラが入っている雌のほうが
「嬉しい

明日の朝にはこの醤油と酒がイクラの中にしっかりと含んで硬さを増し
美味しい「イクラの醤油漬け」が出来上がり~~~。
炊き立て熱々のご飯の上に載せて
「美味しくいただきま~~す」

今夜は仲良しの
オートバイで北海道を走っているA様がお泊まりです。
田園さんにも
「紹介くださってありがとうございます」とお電話でお礼を言いました。
「宿をやっているとお互い様なので・・・これからもよろしく」

今もみんなよりもひと足先に乗務から上がった○○さんが
「ポッ~~ン!」ひとりでコンビニ弁当を食べていたので
「お疲れさ~~ん」と労いながら色々な話をして
ひとりご飯に付き合ってました。
気のせいか?なんだか今夜の○○さんは
いつもより沢山私と話をしてくれました。
みんなと過ごせるのもあと少し。
やっと打ち解けあった今だからこそ
もっと楽しく、もっといっぱいの思い出を
この様似町の赴任で作って帰って欲しいと思う。

「明日はみんなに何を作ってあげようかな?」
「鮭汁? 豚汁? それとも餃子スープ? 鮭フライ? 
それともシチュー?」

午後10時15分、
最終便の○○さんが今様似駅に入って来た~。
「お疲れ様~~」って今夜も迎えよう( ^)o(^ )



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!