乗務員さん達も行く「豊似湖(♡湖)」へ~~。




「さ~てと今日はRちゃん? 何処へ行こうか?」

朝になって休みの○○さんが
「俺も今日は豊似湖へ行ってみるかなぁ~~?」って言いながら
ロビーのソファーに座っていた。
「Rちゃん?私達もそこに行く?」
今朝は靄がかかり折角の景色が見えなかったので
イメージ 7
○○さんが言っていた
豊似湖へ行くことに変更。
ひだか目黒の橋を渡り切って間もなく豊似湖」と書いてある
標識を左に折れ、途中から砂利道に変わって走ること約20分。
やっと駐車場へ着いた。
イメージ 4
そこからまたこの看板通りに200メートル歩く。
歩かないと頂上へは着かない辛い現実?に
「思っただけで、ヘトヘト~~」
シダの葉っぱが生い茂り、鬱蒼とした木々の中を
車のキーに付けてあった鈴を「熊除け」鳴らしながら、
イメージ 5
「うわぁ~~ぉ! うわぁ~~ぉ!」
「お~~~っ!パンパン」と子供の様に言いながら登って行った。
イメージ 2

山登りが趣味だった○○さん(乗務員さんの)が良く言っていた方法。
「大きな声をあげて、大きな音を立てながら歩くと熊は来ない!!」を
しっかり守り登って行ったら
目の前には綺麗に澄み切った青い「豊似湖」が見えてきた。
イメージ 3
左側にちょこんと尖がった部分が見えますがそこがハートの凹み。
右側がハートの下部分の尖がりに見えた。

ここからまた約20分戻り国道に出て、
広尾~豊似~天馬街道を走って帰って来たのですが
途中、人になれているのか?ちゃんと写させてくれた
「キタキツネ」にも遭いました。
イメージ 6

鹿も出てくる天馬街道ですが今日は可愛いこのキタキツネ。
これにはRちゃんも大喜び。
これも北海道に来た良い思い出になりました。

親子岩前の「ふれ愛ビーチ」でも、沢山のテントが張られ
波は高かったけど家族で遊ぶ姿もありましたよ~~。
イメージ 1
お盆で様似町へ帰省してくる皆さん・・・、
そしてお盆休みを様似町へお越しになられる皆さん・・・、
どうぞ思い出をたくさん作って帰って下さいね

昨年、訪ねて下さった佐藤愛子さんを豊似湖
案内出来なかったこともあって
「今日はこのブログでお見せ出来たかな?」と思っています。

「Rちゃん?明日はどこに行く?」
「母さ~ん! 明日は様似町内や近隣の町をゆっくりと散策しま~す!」
ですって。
「じゃぁ~! 私はお墓参りに行ってきま~~す」



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!