やっと任務が終わって帰るから待っててね~~。


暑いのも寒いのもどっちも苦手の私に
とって今日は昨日よりももっともっと暑くて
先日、軽~~くかかってしまった
熱中症にはならんべか?」ってとっても心配だった。

その暑さの中、15番と18番、そして20番の部屋には
鹿侵入防止柵設置の為に
「N外柵」さん達が一年ぶりに来て泊まっています。
先日から「優駿ビレッジ アエル」に
予約を入れた時点からすでに今日だけ満室なのを承知で
入っていたのですが
お馴染みさんと言うこともあってお世話をすることに決まってました。
その「N外柵」の監督のNさんが
「母さん! ハイ!リングプル~~」と
こんなにもいっぱいお土産に持ってきてくれました(';')
イメージ 7

いつも来る度に集めて持ってきてくれます。
「ありがとうね~~みんな!」 
母さんからは「アサヒビール」の差し入れ。
暑くてカラカラだった喉を
「これでうるおしてくださ~~い!!」
明日は「アポイ樹木園」までお礼の意味を込めて
「お弁当配達するから待っててね~~

「待っててね~~」って言えば
今朝もまた一人、様似での任務を終えた○○さんが
札幌に戻っていきました。

公休を利用して様似の奥の山へ行き
「6歳の男の子に・・・」とイメージ 1
カブト虫を採集していたのにはビックリ!!

イメージ 5
もっと驚いたのはこの集めたカブト虫の量

イメージ 2
こんなにたくさんもらったお子さんも大喜びでしょうけど
何よりも公休ごとに可愛いお子さんの為に集めていたなんて
「良いお父さんしてる~~!感心感心」
是非、今度はそのお子さんも連れて
「様似へ遊びに来てくださいね~。待ってますよ~」

私達も○○さんのお子さんの様に
今夜がラストランの○○さんから
「今までありがとう!母さん!」って
「ダブルレモン缶酎ハイ」2本を頂きました。
イメージ 4
「あっそうそう!もうひとつ」
料理上手な○○さんの最後のメニューこの煮玉子も・・・
お昼に戻ってきてた時
「何を作っているのかな?」と思っていたけど
「これだったんだね?○○さ~ん?」
他の乗務員さん達の分もお別れの意味を込めて作り
帰って来てからみんなでロビーで食べてた○○さん。
「みんなと過ごした日々を忘れないでね~~」

イメージ 3

「これも明日、お父さんと美味しく頂きま~~す。御馳走様~~~」

ワインで有名な十勝池田町は37。1度
札幌は34.5度だったそうです。

様似町も今日は
「本当に暑くて、ヘトヘト( *´艸`)」

ブログを書いてる居間の前の部屋にも今夜は監督さんが入り
灯りが漏れて寝れないと困るから
「今夜はこの辺で・・・」

今日のお父さんの動きはとっても良かった
久し振りに「N外柵」さん達のみんなに会えたからかな?
私のスリッパを大きく股いて置いてるところを見ると
イメージ 6
痛い脚や腰も忘れて動いてた?(*^_^*)

「明日も暑くなるのかな?」



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!