瞼の腫れも良くなりサングラスをしなくてもあるけてま~~す!


昨日は夕陽が眩しい夕方にだけ。
それも長距離運転の時しかかけないサングラスをしないと
腫れがはずかしっくて歩けなかったのに
今日はスッカリよくなりサングラスなしで町を歩けました。
病院に行ったからなのもそうですがお友達が
「このアロエの焼酎漬けをだまされたと思って塗って見てごらん!!」と
言われて塗ったから治りが早かったかな?」な~んて思っているが.
「あんたさぁ~~!今度うちに遊びに来るときは35度の焼酎を買って
持っておいで」って言われちゃった~~( ;∀;)
アロエの焼酎漬けは昔から
イメージ 7
「医者いらず」って言われているから
「これで治ったのか?
お医者さんが治してくれたのか?さてどっちかな?」
これ以上悪くならずに無事に完治
「皆さんも花いじりにはどうぞお気をつけて下さいね~~」

乗務員さん達の公休の過ごし方は何度かブログにも書いていますが
海がすぐ近くにあるので「魚釣り」をしたいと言う人が多いですね~。
○○さんはわざわざ釣竿を取りに札幌に戻りその夜、様似漁港で
夜釣りをやって来た。
釣ったのは「ソイ」
それも私の手のひらに載るくらいの小さな「ソイ」
イメージ 4

「母さんと父さんで食べて~~!」ってもって来た。
「仕事から帰ってきたら○○さんの夕食のおかずになればいいかな?」
ってその小さなソイを捌き(捌いたらこれっぽっちでしたが)
イメージ 1
野菜をいっぱい入れ具だくさんの醤油汁を作って置いた。
イメージ 2
なのに・・・その「ソイ」の醤油汁、
今夜の○○さんの献立「回鍋肉」にはミスマッチなんで(*'▽')
「いいからいいから、母さん達で食べてよ~~」と言われ
美味しく作ったのにもうガッカリ
「そうだ!今夜、静内泊まりの○○さんに食べてもらおう?」と
思いついて食堂へ運んでいきました。

食べ終わったその泊りの○○さん
「母さ~ん、今晩の俺の御飯、メッチャ~~~豪華!!」
イメージ 3
お腹いっぱいにして午後7時31分
静内行き最終便が駅前民宿の前を通り過ぎて行きました~
「何だかその○○さんの最終バス?美味しいソイ汁を食べたからか?
いつもより満腹気味なバスに見えたのは気の精かね?(*^_^*)」

今、乗務員さん達以外の部屋で使える部屋はふたつしかありません。
アポイ岳登山のお客さまから部屋の空き状況の問い合わせを
多く頂いていますが
当日や、2~3日前の☎予約では部屋を確保することが無理な時も
有りますので余裕を持ってお電話を下さい。
他店のお宿を私どもから紹介して便宜を図ることも可能ですので
「よろしくお願いいたします」

参考までに・・・
宿繋がりで親子の様に仲良くしている
        浦河町荻伏「吉田屋旅館」
          (若い夫婦が切り盛りしているお宿です)
イメージ 5
「頑張ってやってるお宿なのでどうぞ、御利用くださ~~い!」


今日も山道で大好きな「マーガレット」を摘んできて
イメージ 6
玄関に飾ったよ~~。

まだ蕾だと思っていた牡丹の花も
下駄箱の下で
「ほ~~れ、大きく綺麗に咲いていた!!」
イメージ 8



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。