やっちゃいました!!酷くならないうちに・・・。



今日の様似町は「暑かった~~」
半袖になっていても暑くてちょっと動くと額に汗が滲むくらい。

昨日、家の周りのプランターに植えている
パンジーの花(咲き終わった)を摘み取り夕方何気に鏡を見たら
左眼の瞼が腫れていた(*_*)
「なんでだろう?」と思って摘み終わってからの自分の行動を
振り返ってみたら、
「あちゃ~~!またやっちゃった!
手を洗ってなかったことに気が付いた。
「ちゃんと手を洗えよ~~」といつもお父さんに注意されるから
気をつけてはいたのだが・・・。
実家に遊びに行った時に
「そういえば何気に眼をこすっていた?」
段々時間が経つにつれて目の腫れがひどくなり
今日はとうとう病院へ。
イメージ 2
昨日と同じくロビーのテーブルの上に
「アレルギーで目が腫れちゃったので病院へ行って来ます。
何かあったら電話をかけて下さいね」ってみんなに置手紙。
瞼が腫れ、目尻も下がりこのままじゃ恥ずかしい( ゚Д゚)
結局はサングラスをかけて行って来ました。
「だから言ったべ! 花をちょしたら手を洗うのを忘れるな!って」
お父さんのお叱りが飛んだ(*_*)

こんな顔でも行き会った乗務員さん達は私を怖がらず?に、
「母さん?大丈夫かい?」っ逆に心配してくれて
「ありがとさ~~ん

公休で札幌に帰っていた○○さんが
「これ、お土産さぁ~~」とまんじゅうを買って来てくれた。
イメージ 3

美味しい物を頂くたびに
「こんなにしてもらっていいんだろうか?」って恐縮しちゃう~。
みんなにもお裾分けしますのでご心配なく。

今日はブログ繋がりのYちゃんから先日、送ってくれた
「さまに」「にしさまに」「うとま」の駅名標・マグネット」に続いて
イメージ 4
「うらかわ」「ひだかみついし」「しずない」が送られてきました。
「JR日高線は今のところハッキリとした復旧の目途は
たっていませんがYちゃんのお陰で
ここ駅前民宿の洗面所の鏡の中では
イメージ 5
「ガ~~~ァ!ガァ~ゴ~~!」と音を立てて?
列車が走ってま~す。
「お~~~っ!また今日から苫小牧に向けて駅が3個増えたのか?」と
気が付いてくれる乗務員さんは何人いるかな?
「朝になって顔を洗いにきたときの反応が楽しみ~」
今日もまた母さん、みんなが使い勝手の良い様に
イメージ 6
こんな風にしたのも
「わかってくれるかな?」

今夜の賄食は・・・蕎麦。
久し振りにシェフ帽を被ったお父さん。
イメージ 1

「どうしたの?今日に限って被って何やるの?」と聞いたら
「○○さんが『夕食に蕎麦を食べるかな?』って言っていたから
丁度いい、俺も食べたかったから茹でてるべやぁ~」と。

コンビニ弁当に飽きた乗務員さん達?
「時間がある時にみんなで美味しいものを作るから
一緒に食堂で食べようね~~」

午後10時45分・・・
やっと最終便運転の○○さんが営業所からバイクで帰ってきました。
「さぁ~みんな帰って来たから俺は寝るぞ!!」
「はいはい。私はもうちょっとブログを書いてから寝るね~
お先にどうぞ!」
今日もこうして終わりました。



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。