今日もブログに書きたいことがいっぱいあってどれから書こうかな?



駅前民宿のブログを書くようになってから
「今日はネタがなくてこまったな?」
「今日はどういう訳かブログを書きたくない!」なんてあまり思わずに
続けられたのはこれを読んでくれている皆さんの応援があったからこそ
だと思って心から感謝しています。

今日も朝からPCを立ちあげたまま、他の仕事も合間にやって・・・、
民宿の用事も足して走り・・・、気になったものが目に付いたら
いつもバックの中に入れて持ち歩いているタブレットで写真を写し
宿に戻ったら直ぐダウンロードをしておいて保存しておく。

こうした毎日を送っている私は人からは
「女将さん大変でしょう?」と言われるけど
本人にしたら別に大変でもなく、ちゃんとその日のことを
PCの中に残せるのでストレスは全く「なし!!」
今日も乗務員さん達が全員入って来た
宿の仕事も「全部終了!!」ってなりますが
「それにしてもまだ一人来ない???」/
「女将さんのブログをいつも読んでいる者ですが泊まれますか?」と
電話をくれたのは、もうかなり前のこと。
自転車でやってくる(はずの)M本君。
「来ない?来ない?」と、思って心配していたら予定よりも大幅に遅れて
「やっと来た!!」
えりも岬で自転車にアクシデントが発生したんだと( *´艸`)
困ったM本君は
昆布漁をやっている人達が乘っている白い軽トラックに目をつけ
両手をいっぱいに広げて運転していたおばちゃんの車を止めたんだと。
それに自転車を積み様似町の「鈴木自転車店」まで送ってもらい
動く様になったそうな。
「軽トラックのおばちゃんも『鈴木自転車』さん
(この写真はバギーが壊れて現場に駆け付けてくれた時」の
ご主人も
イメージ 8
親切にして下さりこの子の親に代わってお礼申し上げます」
以前もバギーを押してきた子が
イメージ 7
旅の途中で今日の様に壊れてしまい
「日高マリン」のご主人が直してくれてたのと全く同じ。
イメージ 6
「思い出しちゃった~~」
その時の1日目のブログ・・・、
遡って読んで見て下さい。
自慢ではないけど北海道の人はみんな親切だってことがわかると思う。
自転車を物置に入れてやっと部屋に入ったM本君。
「おつかれさ~~ん!」
イメージ 5

そのM本君、早速夕食を
(食べるのが大好きな乗務員さん手作りりのカレーライス)作って
食べていた乗務員さん達の輪の中に入り楽しく談笑。
昨夜と同じように大きな笑い声が聞こえてま~~す。
知らない人でもすぐこうしてロビーで仲良くなれるのが
駅前民宿の長所かな?

今夜の夕食はみんなの笑い声と共に
「プンプン、カレーの臭いもしてきたよ~~」

今朝の北海道新聞記事です。
・・・・・・・・・・・・・・・「早期の再開は困難だと?」・・・・・・・・・・・・
イメージ 1
テレビのニュースでも。
イメージ 2
様似町の坂下一幸町長さんも(○印の人)日高管内の町長さんと共に
集めまった署名を持って早期復旧のお願いにいったけど・・・。
イメージ 3
駅前民宿に入ってから今日でもう10日になる乗務員さん達。
「母さんから見ると、もう肩に力もな~~んも入ってなくて
自然体で過ごせてると思うんだけど?はて?はて?どうかな?」
2日続けて山登りをした○○さんは体力維持に
ジム器具で鍛えてる~~
イメージ 4
○○さんと○○さんの2人。
列車代行バスの乗務員さんも頑張ってますので
利用したバスから降りる時には『ご苦労様です!』
ちょっと声をかけて下さるとそれがまた次の日の元気になると
思いますのでよろしく
みんな早く復旧するまでお互いに励まし合って頑張ろう~~。



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。