イラストレーターを目指しているこの学生さんを見かけたら声掛けを・・・。



母さんを又、泣かせてくれましたね~~Nさん!!
「先日はお世話になりました。
札幌4人組の一番若手の○○です。(世間ではおじさんですが...)
今日お母さんが一人一人に書いてくれた手紙を受け取りました。
綺麗な便箋に、心のこもった文章に感謝しています。
Tさんが私の席に持って来てくれたので、周りの女子社員も一緒にみて感動してました。
来年も行きたいと思っているので、続けていてくださいね。
早く日高線が開通して、お母さんの料理が食べられるようになる事を願ってます。
JRバスの乗務員さん達は寂しいだろうけど...

この4人組は本当にアポイに登ってるの?酒飲んでワイワイしているだけじゃぁみたいなので、証拠写真を添付します。
                
イメージ 1
          (ブログUPはOK!!済み)
そして今日もまたPCを開けたら今度はT様から✉
「おかみさん、お手紙ありがとうございました
6月6日お世話になりました、Tでございます
T、M、N、といっしょにお手紙いただきました
ありがとうございました
いっとき、職場で「様似駅前民宿」談義でした
周りの同僚にも「様似」「民宿」で検索と教えて
おかみのHPにアクセスすると
自分たちが載っているので、そこでまたひと談義です
アポイに登って、いい思いしたところで、思いかけず
おかみとお父さんが、近くに来てくれて
ゆっくりとお話させていただいて
(お父さんとは、はじめてゆっくりと・・・)
ちょっと、飲みすぎ(反省)のTでしたが
とても楽しかったです
おかみ、お父さん
なにとぞ、お体大事を一番で、お客様のお世話ください」
と。


       上の文章の字の色と、(写真の)着ている服の色とを
       一致させてどなたからのメールなのかを
       確認できるようにしていま~す。

先に入っていたNさんからのメールを読んで
やっと感激の涙をぬぐい終わったところだったのに、
「また泣けたよ~どうしてくれる?この涙?」

羨ましい位の仲良し4人組で
「私も真似して4人組を作ってみようかな?」と思い
「あの人?この人?そしてこの人?とあっちの人?」と一応リストに
挙げたのはいいけれど、どうしてもこの4本指には余るくらい
いっぱい繋がってるお友達がいて絞るに絞れないから
「作るのや~~~めた!!」
こんな心の優しい上司がいるこの会社の雰囲気?
手紙の中からしっかりと感じとれました。
「どうぞ、これからも益々の会社の発展を願っていますよ~
駅前民宿をやる様になってから沢山のお客さんと知り合え、たった一本の太い木にもう一本の木が寄り添って二本になり、そこに毎日過ごすうちに枝が出来、
その枝から更に細い枝が出来、花が咲き、
色々な実がなって今がある。

今朝、自転車の学生さんは私のPCに自分が描いた絵を取り込んで
自転車の両脇に荷物をつけて富川へ向けて出発していきました。
イメージ 4

M本君は大阪芸術大学の学生さん。
今一番の悩みは就職のことなんだと。
それに打ち勝つために大好きな「桂 枝雀」さんの落語を
聴きながら黙々と4月23日~様似町まで自転車を踏み続け
自分の弱い心を強くすべく走り続けてるんだと。
そのM本君が
「僕の描いた絵を母さんのブログにUPしてみんなに見てもらいたい!」
と置いていった絵。
イメージ 3
イメージ 2
「じっくりと見てくださ~~い
私はハガキにプリントしたのを戴きました。
イメージ 5
「将来はイラストレーターになりたいけれど現実には無理かも?
結局、美術の先生かな?」とぽつりと言いながらも元気に出発
イメージ 6
私の一番大きな孫も「将来はイラストレーターになりたい!!」と
言う夢を持ちながら今は全く違う仕事に就き
現実はそう甘くないイラストレーターの夢を追って必死に頑張っている。
だからこそ、その孫の気持ちがわかるばぁちゃんの私が
悩み続けているM本君を応援してあげたくてPCからダウンロード。
貰ったハガキは早速
「元気でやってるかい?」って札幌の孫に書いて出しました。

今日の目的地は日高町富川。
明日日高町富川から苫小牧に向けて走ります。
黄色のジャンパーを着て、グリーン色の毛糸の帽子を被って
走ってるのがこのM本君です。
どうぞ今日も見かけましたら
「駅前民宿の母さんのブログであんたのことを見たよ~。
頑張って行けよ~~」って励ましてあげて欲しい(*^_^*)
日高路で声を掛けられると
それだけでこれからの就職活動に頑張れるのでは?と思う。

せめてもの母さんからの気持ち・・・
「M本君の為に今日は早めの更新となりました」

からりと晴れて今日はM本君の最高のサイクリング日和・・・・
お父さんも桜の花飾りを街灯から降ろして自治会の作業に参加、
イメージ 7
桜を外した後は秋のもみじまでちょっと大通りが寂しくなりますが
アポイ岳」は今、花の賑わい


「きゃぁ~~~!!地震だ"(-""-)" 
お父さんも誰もいないから怖いよ~」
午後1時53分。

「あ~~ぁ、又、揺れ出したよ~。怖いよ~お父さ~~ん!」
午後58分。

「ブログはこれでや~~める!!」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。