帯広空港までの送り~~~。



昨夜はアポイ岳を登って持ち込みで
イメージ 10
駅前民宿の食堂を貸し切り反省会をしたTAMADA様達。

今朝は二日酔いもなく、スッキリとした顔で朝食もまた持ち込みの
おにぎりを食べてとって下さいました。
イメージ 11
素泊りとは言えお父さんからはお味噌汁、
私からはハムの野菜添えと
柳月のコーヒーをいれて心ばかりのサービスをさせていただきました。
お見送りは例年通り。
TAMADA様は今年大きなバイクにN様を乗せてお越しになり、
帰りも同じように他の二人の乗ったワゴン車を先導して
札幌にお帰りになりました。
イメージ 1
信号から姿が見えなくなるまでお別れをしてましたが
「充分に心行く様な持て成しが出来なかったことを詫び、
後日お手紙を」と思っています。

この後は急いで掃除を済ませ「しんのすけさん」を帯広空港まで送り。
空港に入る前に寄りたかったと言う「幸福駅」へも連れて行きました。
イメージ 3
今は新しい駅舎になってました。
イメージ 4

イメージ 5
観光客もたくさんいました。
イメージ 6

以前はここを訪れた人の書いたメッセージカードは確か黄色だったと
思うが今は駅舎と共に変わって切符を大きくしたような紙。
書いたみんなも充分に幸せなんだと思うけど
どれを見ても・・・、どれを読んでも・・・、みんな
イメージ 2
「幸せ~」の文字が目に付き、ちょっと感慨深いものがありました。
私もそう願うひとりですが書き残してこなくて心残り(*_*)
「我が家の家族もみんな幸せでありますように。
駅前民宿にお越しになった皆さん、
今現在滞在している乗務員さん達とその家族、
これから駅前民宿を利用して下さる皆さんも
みんなどうぞ幸せでありますように」と願うところです。
観光客がお土産を買っていたので
私はこれを買いました。
イメージ 7
こうしていよいよ帯広空港へ。
イメージ 8
私は他に用事があるのでここでお別れ。
午後4時過ぎ、やっと様似に着いたのですが丁度その時
しんのすけさん」からメール
「無事に羽田空港に到着です!」って。
帯広から広尾自動車道を走り大樹へ、そこから天馬街道を走って
様似町へ着いた私と同じとは???
「本当に北海道はでっかいどう!」ですね~~。

今日は次の運転時間までに洗濯をしていった乗務員さんから
「外が晴れてたので洗濯物を干してみた!」って写メ入りで
私にメールが入っていた(*^_^*)
イメージ 9
「『そうかそうか夕方になったら母さん?取り込んでおいてね?』っ
ことだね~~了解だよ!!」
仕事が終わって営業所に入ったその乗務員さんから
「今日も無事営業所帰着洗濯物ありがとう」と。

こんな楽しい言葉のキャッチボールが
「ポンポン!ポンポン!」出来る様になって
「みんなみんな感謝してるよ~。ありがとう!!

「まだ帰って来てないのは誰だっけ?お母さん?」
「え~~っと?え~~とね?運行表を見てみるね~~」
「今夜の最終バスは○○さんだよ~~」
あとちょっと、あとちょっと待つことにして・・・・今夜はこの辺で。



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。