札幌ウルトラランナーズクラブの皆さんが日高路を元気に走ってますよ~~。





「札幌ウルトラランナーズクラブ」の世話役
Mさんから予約の電話を頂いたのはかなり前。
「今日か?今日か?」と、首を長くして今日の来るのを待っていたら
早いもんでやっとその日になりました。

「あーだの!こ~だの!」と理由をつけてやらない私ですが
今日は本当に待ち遠しかった(*^-^*)
午後を過ぎてからそのMさんから
「女将さ~~ん!今浦河町の大通り5丁目と言うところまで来ました。
ちゃ~んと予定の5時まで駅前民宿に入りますから~~~」と
電話を頂きました。
来るまで黙って待ってる私ではありません。
直ぐタブレットをもって
「どこまで来てるかな?今夜のブログ用に写真を撮って
『頑張って走って下さいね~~』と声掛けをしてこ~よう」と
行って見たら
「居ました!居ました!」日高幌別の少し手前の歩道を走っていました。
電話を下さった責任者のMさんが先頭になって走ってました。
イメージ 1

イメージ 6

「駅前民宿の母さんで~す!
             頑張って走ってくださ~~!」
道路を挟んで大きな声で応援し、そこから引き返して宿に戻り
廊下や部屋に暖房を入れて待つことに。

午後5時。
全員無事に駅前民宿にゴール。
そのあと直ぐ「ホテル アポイ山荘」の湯にお父さんの車と私の車も
出して全員を送りました。

イメージ 4
ゴールデンウイークで駐車場は車がいっぱい!!
今日も靄った天気でアポイ岳はな~~んにも見えない(*_*)
(矢印は頂上なのに・・・)
イメージ 5
でも登山のお客さんは沢山いたそうです。

5月2日札幌出発早来まで53キロ(鶴の湯温泉に宿泊)
早来厚賀まで65キロ(沼田旅館に宿泊)
そして今朝は厚賀様似まで76キロ(駅前民宿に宿泊)
明日は早朝にえりも岬へ向けて38キロを走ります。
そして走り終えたらバスで様似駅まで戻り、
ゴールデンウイークの臨時便JRバス高速「えりも号」で札幌に
戻る日程だそうです。
今日は浦河町荻伏や大通り3丁目のバス停に
ウルトラランナーズさん達が休憩していたのを
ご覧になった方はいましたか?

おにぎり持って
イメージ 2
えりも岬まで元気に走ってるウルトラランナーズさん達を
見かけましたら今日の私の様に
「みんな頑張って~~って
声をかけて応援してね~~。
きっと走る元気になると思うから

今日一日の反省会?は「居酒屋・いっぷく」
皆さん、良い機嫌で帰ってきましたよ
帰って来るなり
「女将さ~~ん!フエースブックに載せたから見てやぁ~~」と
管理人の??さんが言ってきた。
イメージ 3

皆さんも
フエースブックも見て下さいね。

「あらあら~さっきまでは賑やかだったのに
今はもう静かになっちゃった!!」
それでは私達も
「静かに~~~静かに~~~」
「シィ~~~~!!」

今夜からはまた違う乗務員さんが入って来ます。
「あ~~ぁ! あと10分、メッチャ~緊張する




 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね
新ひだか町「二十間道路」の桜も観にお越し下さ~い!