陽気になったらお父さんもあのワンちゃんと同じくコロンコロン~~~。



先日・・・
「これ、孫ちゃんへやってね~~」と貰ったワンちゃんのおもちゃ、
覚えていますか?
「これこれ!これなんですけど」
イメージ 3
スイッチを入れると「コロ~ン! コロ~ン!」と、動いていたワンちゃん。
退屈になるとこのワンちゃんを動かして遊んでいたお父さんだったのに、
今日は見ているだけでは物足りなくなったのか?
自分でもできると思ったのか?
「コロ~ン! コロ~ン!」と、やり始めた(*_*)
「似ているようで似ていない?」
でも本人にしたらちゃ~んと転がっている感覚なのか
一生懸命にやっていた。
イメージ 4

イメージ 5
「お父さん?何やってるの?」と聞いたら
「腹筋! 腹筋!」だってさぁ~~。
自己流健康体操にまたひとつ新体操が増えましたね?
私が更新ブログを書いてる横で毎晩やる体操を
「頑張れ!頑張れ!」って
また楽しく見させてもらうよ~~。


こうして頑張るお父さんもいれば
「JR日高線」のことを日々心配して日高路を訪れたいと思っている
方々の為に
また「しんのすけさん」が色々と調べて下さいましたので
ここにUPしま~す。
じっくりと読んでくださ~~い。
             
              以下はその内容です。
                   
JRバスの様似駅襟裳岬間の『往復割引乗車券』がある。
往復で買うと1850円、
片道づつ買うと行き帰りで1340円×2枚=2680円となり
2日間の有効期限はありますが『かなりお得』
この襟裳岬往復割引乗車券は様似駅の窓口で販売しています。

札幌⇔浦河の都市間バスのペガサス号。
道南バスバスカード利用すればお得です。
(ペガサス号はバスカード利用可能)
5000円で5700円分利用出来ますから、
ちょっと現金を足せば『往復利用』出来る。
札幌⇔浦河は片道2930円です。
 
道南バスバスカードは札幌バスセンターの10番乗場付近の
道南バスの窓口かペガサス号の車内でも販売されていますし
地下にあるチケットセンターでも買うことができます。

札幌から浦河方面への乗車は『予約不要』ですが、
 浦河からの乗車(静内、新冠門別競馬場鵡川からの乗車も同じ)
 『乗車確認の予約』が必要です。
 
電話で「〇〇から×時△△分発のバスに乗ります!」って感じで。
よく利用する地元の方々はわかると思うのですが、
地元以外の道民と旅行者には『絶対にわからないシステムなので』
書き添えておきます。
 
確認予約を忘れていきなりの利用であっても空席があれば、
運転士さんの判断で乗車出来るらしいですが、
ペガサス号は乗車率が高いみたいですので、
あらかじめ予約したほうが無難です。
 
道南バスの静内営業所☎0146-42-1231
乗車確認の予約を入れた方が良いかと思います。
                                        以上

しんのすけさん、ありがとうございました

今日は岡田から西様似へ行く山道で色々な花を見つけました。
イメージ 2
2~3日前にはまだ咲いてなかったのに今日は昨日よりも暖かくなって
(14.1℃)一気に咲いたんだ~。

ハワイから里帰りをしている○○ちゃん夫婦の宿泊も今夜で終わり。
「またいつ様似へ帰ってこられるだろうか?」
いっぱいいっぱい家族と積もる話をして・・・、
いっぱいいっぱい家族とこれからのことを話して・・・
過ごせたかな?」と、思っています。

今朝、宿泊代金を払い終わった○○ちゃんが
私の書いたこの領収書の字を見て
イメージ 6

「お母さんの字、ブログで見ていたからすごく懐かしい~~」
「ハワイでブログを見ているとこの字で日本を思いだす~」って言ってくれて二人でうるうる
これからも母さんの字で良かったらそれをハワイでみて
元気に頑張って欲しい。

ひと足先にアメリカ人の旦那さんだけがお帰りに。
「おいおい!お母さんよ~。
英語で俺に話してくるんだけど代わってくれないべか?早く~~」
「どれどれ、じゃぁ~タブレットをもって行って
変換しながら喋ってくるか?」
「行ってくるね~~

午後8時半、○○ちゃんが遅れて帰ってきた(*^_^*)
「これで変換しなくて済みそう~~~



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね
今日は旬の山菜で一杯でしたよ~~。
イメージ 1