「惜しかった~」・・・でも頑張った君達に拍手を送りま~~す!


「パチ!パチ!パチ!」

「優勝は出来なかったけれど東海大四の君達は
それに値するくらい,良く頑張りました!!」

今日は午前中のうちに出掛けたついでに
雨で1時間遅れで始まった東海大四」×「敦賀気比の決勝を
応援しました。
大沢投手はじめ他の選手の力は相手校に引けを取らず
イメージ 1
いい試合でしたが
最後の最後にホームランを打たれ残念、準優勝に終わりました。
イメージ 2
「ちょっぴり残念、でも準優勝まで進んだから立派!立派!」
イメージ 11
「応援してくださった皆さん、ありがとうございました」

興奮冷めやらずのところにこれまた嬉しい便りがありました。
居間の壁に貼っていつも元気をもらっているこのパッチワークは
イメージ 3
遠軽町のお友達が私にプレゼントしてくれたもの。
(応援していたお父さんも一緒に写しました)
そのお友達からまた沢山プレゼントが送られてきた
一生懸命に作ってくれたポーチとチャク付き小物入れ、そして
北見の「La Natureve」のクッキー、手紙も入っていました。
イメージ 5

黒地に徳利の絵がかいてあるのは「おとうさんへ」って。
「ハイ!これ『おとうさんへ』って書いてるよ」と渡したら
「何?入れればいいかな?アポイの入浴券を入れればいいか?」って
ニコニコしてた(*^_^*)
イメージ 6

嬉しそうな顔のお父さんとは違い、私はうるうる~~。
イメージ 7
手紙に書いてたように私もHさんと同じような気持ちで
ブログを始めたからその時の心境が良くわかり、読んでて泣けた
「ありがとう、Hさ~~ん!」

送ってくれたHさんのそのまた同じ町のお友達Tさんからも偶然
こんな手作りの封筒で手紙が届きました。
表はこんな感じ・・・
イメージ 8
裏は・・・
カレンダーの桜の花と小鳥の写真そのまま。
イメージ 9
「え~~そうなの?」と思うでしょう?
封筒の裏は「ほ~~らね?」
間違いなくカレンダーです。
イメージ 10

慰め合ったり~励まされたり~、
喜び合ったり~感動し合ったり~
こんな友達がいる私は元気で居れて
「幸せ者

頂いたクッキーはこっそりと机の中にしまってチョビチョビと出して
食べようと思ってたけど美味しくてぜ~~んぶ食べちゃった(#^.^#)
                 
イメージ 4

今夜は札幌市のF女子大学の学生さんも列車代行バスで到着。
明日は久々に女将の観光案内になりそうで~~す。






 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

 女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね