今日は悲しくて泣けて、嬉しくて泣けて。



「あ~~ぁ!行っちゃった~~、行っちゃった~~
「な~~んも振り向きもせずに、行っちゃった~~~

みな○水産直売店のお父さんも
可愛がっていたお孫さんが札幌の高校へ入学、見送って泣いたんだと。
昨日、新ひだか町へ行った帰りにちょっとだけだったけど寄ってきたら
「ビショビショに涙が出て泣いた!」って言っていた。
「どこの爺ちゃんも婆ちゃんもみんな同じなんだね?」

今朝は私も孫を送りだして
「ビッショビショ
小さかった頃の写真を見ながら

イメージ 1
「大きく育ったものだ」と胸が一杯になり、な~~んも言えなかった。
馬術部で頑張った3年間の技術と経験を活かして
イメージ 3
自分の就きたかった仕事で頑張って欲しい。
私の背丈よりも大きくなって

イメージ 2
車も運転出来るようになって颯爽と行ってしまった後姿に
「もう泣くまい!!」と思っても・・・ヤッパリ泣けた。
「幸せな人生を歩いて欲しい」

この孫にはあこがれの人がいます。
その人はママの従弟で
21年前に甲子園で戦った北海道代表「東海大四高校」野球部の
M君です。
この年は敗退でしが
昨年、当時の仲間達と後輩達の応援に行ってた時のM君、
翌日「北海道新聞」に載っていた。
イメージ 4
そして今年は昨日の2回戦を応援に行ってたそうな。
今朝も大きく勝利の写真が載ってました。
イメージ 5

そしてテレビの前で大きな声で応援した甲斐があり
今日の準々決勝も勝利で飾りました。
イメージ 8

昨年7月、孫をだっこしてくれた
イメージ 6
大脇監督のインタビューが
イメージ 7
準決勝、優勝とあと2回、見たいものです。

夕方、車で走っていたら
「M君の様似の叔母さん? どうだい? 
今日もみんなで熱く燃えて、勝ったよ~~~」と大脇監督が
言ってるように夕日が海に輝き、
イメージ 9
振り返った「アポイ岳」にも綺麗な雲が架かり
イメージ 10
いつもと違った美しさでした。

今日のお父さんは高校野球の応援と、
私の車のタイヤ交換で疲れたのか
イメージ 11
「最早、グゥ~グゥ~眠りの国へ・・・」

東海大四」を応援した皆さんも
どうぞ今夜はお父さんの様に心地よい眠りに
ついてくださいね~~



イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

 女将のお薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね