以前のブログも今の私以上に元気?でビックリ!!



今夜は「ジエイアール北海道」の乗務員さんだけの泊りなので
手を休めて・・・、肩の力を抜いて・・・、
「ブログの更新を休もうかな?」と思い
持て余した時間をどう使おうかと考え、昔のブログを辿ってみた。
書いた人も自分、読んでいる人も自分。
・・・なのに、なぜか他人の書いたブログを、第三者?の私が
それを読んで嬉しい気持ちになったり、悲しい気持ちになったり。
よその孫?のおしゃま振りに目を細めている私がいたりして
「意外とこれが面白い!!」

「とんとん、とんとん」キーを叩いて
Googleの時のブログタイトル画像は「観音山」に咲いた
                 春の花「カタクリ
イメージ 1
          他にもちょくちょくブログにUPしてたのは
               エゾエンゴサクの花など。
イメージ 2
雪が溶けて茶色の柏の葉っぱ地面一杯に覆い、暖かくなるにつれ
エゾエンゴサクの紫色から、カタクリのピンク色に染まり、
桜の咲くころには、オオバナノエンレイソウの白と緑
コントラストに山が変わり
一年で一番綺麗な光景がみられる。

本題から横にそれてしまいましたが
Googleで始めた最初のページに夢中で書いたのも「春」だった。

右も左もわからないまま、子供の言うがままに
携帯で文章を書いて「送信」
携帯で撮った写真も「送信」
「今思うと、どっちも頑張ったと思う」

そして2012年1月11日
Googleでの最後のブログとなり

1月12日からはyahooでブログを書くようになり
緊張をしながらたどたどしくおっかなびっくり書いたのが
花のから今の駅前民宿の画像に変えたのも
この時からでした。
イメージ 4
                    
イメージ 3
こうして続けてきたGoogleの時とyahooの今のブログ。
敢えて日記帖には書かないけれど駅前民宿の8年間の日々が
ここにある。

ブログに残した日々だけではなく
私はこの場所(ブログの中)に沢山のお友達が出来、その方々から
沢山の応援と元気をもらいました。
またこのブログを知って沢山の人達から手紙や予約の電話を頂き、
北海道の小さな町の、この小さな宿に泊まりに来てくださった方々にも
「お礼を言い尽くせないくらい感謝しています」
今日はそのGoogleの時のブログがこのyahooのブログの後に着いて来てました。
古いブログを読んでくれる方々のお陰?
イメージ 5
これからも我が家に帰ってきたようなそんな宿として
お父さんと気負わず自然体で、頑張っていきます。

あの時の

今日はとっても暖かかったですよ~~~。


イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。
       
女将のお薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね