雛祭りの夕食は?


久し振りに「ホテル アポイ山荘」の湯に。
4週間もナイロンの袋をガムテープで貼って
シャワーしか入ってなかったので
今まで溜まっていたストレスと共にどっぷりと浸かってきました。
休憩広間には顔見知りのおばちゃん達がたくさんいて
イメージ 1
「あれ~~!!元気だったのかい?」
「女将さ~ん、久し振りだね~~」って
声を掛けられました。
お父さんは畳の上で
「ぐ~ぅ!ぐ~ぅ!」気持ちよくなったと見えてお昼寝を。
イメージ 2
眼下に見える「パークゴルフ場」はまだ冬眠中?ですが
イメージ 3
今年の営業開始が待ち遠しいところです。

今日は「雛祭り」
滞在さんたち、駅前民宿の食事も明日の朝食で終わり。
最後だからって何時ものパターンはやめてこんな感じにしました。
イメージ 4
「えりも食品」の鮭カマかす漬け、ほんのちょこっとですが
数の子や「マルサン工藤」のタコまんま、蛸の酢味噌和えを口直しに
盛り、お寿司、アサリのすまし汁等々。
K昭建さん達もこのお膳を見た途端、ニコニコして食べてましたよ~。

蕾で買った梅の花、いい具合に今日、咲きました。
イメージ 5


滞在中はこんな夕食も食べてくれてたよね~。
イメージ 6

イメージ 7

「お母さん?手の案配はどうだ?痛くなくなったらまた明日も
アポイの湯に行くか?早く痛みが無くなるように行くぞ!」

駅前民宿から車で約7分
「ホテル アポイ山荘」の湯をお薦めしま~~す!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・最後にお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国道236号の天馬街道は雪崩の為に通行止めになっていましたが
雪崩になった箇所の雪の排除がやっと終わり
今夜19時、開通になりました。
イメージ 8
「やれやれ~~」
また道東は荒れるそうですが
「天気予報をご確認の上、お越しくださ~い!」




イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。