「今夜の晩御飯はいらないよ~~」って急に空き時間が出来ちゃった!!

 
昨日の強風はどこへ行ったのか?
朝から青空が出て嘘みたいな天気。
 
滞在さん達も昨日出来なかった仕事の分も
今日は頑張らなくてはならないのか、
車にいっぱい被った雪を落として現場に出かけていきました。
 
「今夜はどんなおかずを作ってあげようかな?」と思っていたら
「母さん?明日で仕事が終わることになったので
今晩はみんなで外に出て食べようかな?って言うんだけど
良いかい?」って電話が来た。
「あれ~~そうかい?もう仕込んでしまったんだけど大丈夫
良いよ~良いよ~行っておいで~~」と言ったものの
内心ガッカリ( ;∀;)
 
食べてもらえなかったことよりも
「今夜で最後だから美味しいものを・・・」と思って
大きく膨らませて考えていた私の気持ち?がペッシャンコ。
元請けさんと応援会社さんとの親睦のためには
「まぁ~時には外食も必要かも?」
快く了承
 
 
さ~てとぽっくりと穴が開いたように時間が余ってしまいました。
七草も終わり、お正月飾りを
民宿内の飾りを通常の物に変えようと
飾り物を入れてあるタンスを引き出して
「どれにしようかな?」と、物色。
イメージ 1
もう一つのタンスも開けてこっちも物色。
イメージ 2
結局、今までのメモ書きを貼った帯はそのままにして、
民宿玄関には黒地に赤いバラの帯に替えました。
イメージ 3
自宅玄関から真っ直ぐに見える壁の帯は
私のお気に入りの帯、これもそのままに。
イメージ 4
今年もまたどこかのリサイクルショップに行ったら
ステキな帯を見つけて来てタペストリーに拵え
テレビやラジオで聴いた良い言葉もこんな風に書いて額に入れ
廊下に貼りたいと思いま~す。
           (これは曽野綾子さんの言葉)
イメージ 5
 
風が止んだと言ったけど
何とえりも岬では昨日よりも強い
最大風速43メートルの風が吹いたんだと?
この19日、埼玉県から
えりも岬の凄い風を体験したくて行きま~~すので
女将さ~ん!よろしく」と
予約を下さっている5人のお客様?
「覚悟をしていらして下さ~い。
42メートルではありませんが普段でも風が強くて有名なえりも岬
がっちりと着込んできてくださいね~」
 
泊まった翌朝は駅前民宿から「日交ハイヤ(黄色の○)」
飛ばしてえりも岬まで行くそうな?
様似駅の星印)にはいつも2台のタクシーがいますけど
(左からJR日高線が構内に入ってきます)
「どうぞ!前の晩に予約を入れてくださいね~」
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!