今年も駅前民宿を応援していただいてありがとうございました!!

 
 
2014年もみなさんのお陰で無事に終えることが出来ました。
今年は三が日が終わった途端に「N外柵」や「Hプロデュース」さんたちが
入ってきた。
正月休みの気分がなかなか抜けなくて困ったものの
駅前民宿が良くて泊まってくれるんだから
「お母さん?やってみるか?」と動き出した2014年の仕事始めでした。
 
お陰様で何度となくそのあとも駅前民宿を利用してくださって
「ありがとうございました」
こうして2014年の最後の12月31日を迎えられましたこと
重ねてお礼を申し上げます。
 
 
去年の大晦日と同じで今年もお父さんと二人で極々質素に・・・。
手巻き寿司の好きなお父さんの意見を尊重して
結局、今年も変わらず年越しのご馳走は「手巻き寿司」に決定。
チョコチョコいただいていた寿司ネタを並べて・・・、酢飯を作って・・・、
イメージ 1
今年一年あったことを色々と話しながら
トッピングして巻いて食べる。
シンプルですがこれがもう何年も続いています。
「もう歳なのか?お母さん?食べれなくなったもな?
だからオードブルなんて頼まなくてこれでいいかな?」って。
 
外国旅行に行ったときにお土産に買って来てくれた箸とセンターを
敷いて厳かな気分で大晦日のご馳走を頂きました。
イメージ 2
実家の義姉さんが作ってくれた茶碗蒸しと手巻き寿司の具を並べただけですが今年はちょいと違ってます。
NHKの朝ドラ「マッサン」で有名になっている
「竹鶴」をお父さんに。
私はいつもの「ダブルレモン酎ハイ」を。
イメージ 3
私よりも度数が少ないとは言え、きっとお父さんは
「ふ~ふ! ふ~ふ!」って間違いなく酔っちゃうかも?('ω')ノ
 
腰が痛い( ;∀;)と言っていてもお正月飾りはやりました。
買ったのは「井塚花や」さんからの花だけで済み、
イメージ 6
「勿体ない!勿体ない!」が口癖のお父さんを見習って
みなさんもブログを振り返って見てくださいね~~。
 
お客様の部屋のカレンダーもいつもの様に
日高信用金庫」の空撮(新ひだか町三石)物に変えました。
廊下のカレンダーも変えました。
イメージ 5
 
さっきまで「竹鶴」で酔ってフラフラしていたお父さん、
目を覚ました途端
「お母さんよ~、ブログの最後にちゃ~と
『今年も駅前民宿に泊まってくれてありがとう御座いました!!』って
書いてくれよ~~」と言ってます。
 
年一年本当にありがとうございました。
2015年も変わらぬご利用をお待ち申し上げます。
そして皆様にとっても幸せ多い一年でありますことを
ご祈念して今年のブログを締めくくりたいと思います
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!