様似民族文化保存会を紹介してくれた人はこの人で~す。

 
 
今日も何事もなくのんびりと~~。
 
元旦に届いた年賀状を
イメージ 2
読み返してケースに収納したり・・・
出してなかった人から年賀状を頂き
慌てて書いて出したり・・・
私からの年賀状を読んで電話を頂いたり・・・
ブログに嬉しいコメントを頂いたり・・・
あっという間に感激と感謝で一日が終わりました。
 
 
先日から「面白い名前?」と言っては失礼ですが
訪問履歴の中に見つけ
私の「お気に入りブログ」の中に加えてこっちからも必ず寝る前に
訪問していたブログがありました。
その名前は「345678さんです。
「年齢が私と同じくらいの方かな?」と思っていたのですが
「まぁ~~とにかくマメに書いていますので私よりも歳下?」
 
そんなことを思いながら今日もお邪魔したところコメントが・・・。
「なんと、様似民族文化保存会と書いてある?」
もっと読み続けていくとその「345678」さんが
この様似民族文化保存会踊りをみてご自分のブログで紹介してくれていました。
何枚も何枚もマメに写して・・・、詳しく書いて・・・
「ありがとうございました」
イメージ 1
                     
 
               お友達が写っていたので
              「345678」さんのブログから
              掲載させてもらいました。
 
「345678」さん
「私のブログで紹介したい」と伝えると、快く承諾を頂き
重ねてお礼申し上げます。
 
ブログは
「今まで知らなかった人とお友達になれる」
 
「駅前民宿の女将のブログ」を書いて来ているうちにここに
沢山のお友達が出来、励ましあったり、慰めあったり
元気をもらいあったり、感謝しきれない程、いっぱいいっぱい
与えられたものが多く充実した日々を送れていることに
ただただ感無量の気持ちです。
 
 
亡くなっていたのを知らず私が年賀状を出したにもかかわらず
同級生の妹さんか
「姉に来た年賀状に書かれていた言葉を読んで
生きていたらどんなに喜んだことだろうと思ったら
女将さんにどうしても電話をかけたくなって・・・」って
優しい言葉を頂きました。
 
ブログ・・・、電話も・・・、元気をくれますが
今夜も「せっせせっせ」と亡くなった人の想いを書いて
妹さん宛てに手紙を書きました。
イメージ 5
 
イメージ 4
「届いたら天国にいるお姉さんに読んであげて下さいね~~」
 
そう言えば孫のAちゃん
この人にそっくりな春爺ちゃん(私の父)をとっても上手に描いていたっけ
イメージ 3
こうしてみるとブログも、電話も、手紙も良いけど
「絵も良いもんだね~~」
 
 
 
 
  
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!