寒いところで仕事をしているお客様には私達からせめてもの・・・気持ち?

 
今日も相も変わらず寒くて寒くて~~~。
寒がりの私は用事がない限り外に出ないようにしていました。
 
朝はまた雪が積もっていたので、
恐る恐る腰をかばいながらですが
ベランダの前だけ雪掻きをしていたら
また例の?除雪車が来てくれてあっという間に
綺麗になり「感謝!!」
今朝のヒーロー「トッキュウジャー」は会長さんでなくて
従業員のK山さんでした。
勇ましく会長さんがやって来るものだと思っていたから
逆に「どうしたもんか?」と心配してしまいましたけど~~( *´艸`)
明日の朝の気温はマイナス8度とは???
本当にこの時期、こんなに気温が下がるなんて滅多にないことだから
毎日お父さんはロビーの暖房やらボイラーの管理やらで
頭が痛いらしい。
 
 
駅前民宿の中の寒さはお父さんの管理?の良し悪しで決まるけど
お客様に対してはそういかない。
「寒くないだろうか?風邪をひかせてはならないし
どうしてやるのが良いものか?」と
予約が入るとも~~う、気が気ではない($・・)/~~~
 
今夜は様似小学校のプール新設の現場から
「素泊まりで泊まりたいのですが大丈夫ですか?」と
夕方電話を頂きました。
急いで冷え切っていた館内を暖めて・・・、
お風呂には身体が良く温ったまる入浴剤「オンセンス」をいつもより
多めに入れてお湯を張り・・・
イメージ 1
寒くて震えて帰ってくるお客様の布団には
電気敷布を敷いてあげたり・・・。
イメージ 2
     (これは少人数の時にしかできませんが、あしからず)
「どんな風に、どんなやり方で、冷えた身体を温めてやれるのか?」と
私は私なりに、お父さんはお父さんなりに考えちゃうんだよね~。
 
ロビーの方にはインスタントコーヒー、紅茶、レモンティー、生姜ティ―等を置いてありますので
イメージ 4
 
イメージ 3
「よろしかったらどうぞ!!」
「温もって下さいね~
 
 
そろそろ現場から帰ってくる時刻、
「部屋が温もってるかどうか見てきま~~す!!」
           それではまた明日
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!