忘れずお土産に~~。

 
 
「母さん!明日の弁当で終わりになるから帰るわ~~」ってNさんが
言ってきた。
「したら、明日の朝ご飯は気持ちを込めて作らんば?
今まではプレートにつけてなかったおかずを並べてだそうかな?」と。
何をつけても、何を作っても夕食も朝食も綺麗に残さず
食べてくれた「N東G柵」さん達。
作り手として
「こんなに嬉しい事はありませんでしたよ~。感謝していま~す」
 
 
「仕事を終わってから荷物を取りに寄るけどいいかい母さん?」って
みんな大きなボストンバックを部屋に置いて現場へ。
みんなの部屋を掃除に行くと
そのボストンバックの上に、茶封筒に入れて渡しておいた
Fちゃんの誕生日の時の写真がちゃんと忘れずに載っていました。イメージ 1
誕生日の主役だったFちゃんには特別~~
私がリボンとシールテープで可愛く飾った?思い出の写真。
イメージ 7
「ほ~~らね!」
上に置いて仕事に行ったんだ~(*^-^*)
イメージ 2
「また来るからそれまで母さん?元気でね~~」
「今度来る時も『ただいま~~』って言って、入ってくるから~」
駅前民宿にお馴染みさんが入ってくる時と帰るときは
いつもこんなやり取り。
 
幌満トンネルを過ぎ、家並みがなくなってから間もなくの護岸に
真新しい波除防護柵が出来ました。
イメージ 8
 
イメージ 9
この会社のお陰で国道336号を車で走っていても
高波が被らなくて済むようになり
「ありがたいね~~」
幌満は様似町内の中でも風が強い場所と言われている。
その中で毎日毎日頑張っていた皆さん、
「お疲れ様でした~~」
 
今日は久し振りに水入らず。
お父さんは
「こんな時こそボケないように、脳ドリルをやらんばなぁ~~」と
「9-3=?? 7+4=??」と、イメージ 3
やってたよ~。
 
やっと「スモスの花」の額から「深まりゆく紅葉」の額に
替えたばかりなのに
イメージ 4
 
イメージ 5
天気予報では13日からはまた寒くなると言っていた。
今度は「深まりゆく紅葉」から
雪景色の写真に取り替えないと季節と写真が合わなくなるね?
新ひだか町のおじいちゃん(娘の舅さん)? 今度は冬景色の
写真をよろしく~~」
 
だんだん寒くなるとあの手この手で駅前民宿の中を
お客様が寒くないように隙間をなくしたり、厚いカーテンに取り替えたりして工夫をします。
先日、襟裳岬に39.4メートルの強風が吹いた日は
どこからともなく隙間風が入ってきて
それはそれはもう大変だった"(-""-)"
だから今年も玄関から冷たい風が入ってこないように
硝子戸を覆うようにカーテンを下げました。
イメージ 6
 
脳を充分に鍛えたお父さんと
気ままにひとりドライブしてきた私は
今日一日で完全にストいレス解消できました。
 
もうひとりの私(ブログ管理者)も
ゆっくり休めたお陰で
「元気になれたよ~」って言っていま~~す。
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。