偶然にもライブに来たお客様2人が今日が誕生日だったんだと!

 
午後1時36分、す~~っと滑るように構内に入ってきた
JR日高線「様似行き」が停車位置に停まり
中からは男女数人のお客様が降りました。
 
同じような年齢の方ばかりだったので
いつもの様に迎えに行ったら
「??さんでいらっしゃいますか?駅前民宿です。
長い列車の旅、お疲れさまでした~~」の決まり?文句を
言い出せないまま全員がそれぞれ散って行き
慌てて我が家のお客様らしき人に声をかけてみたらなんと
「ズバリ!!」
その方がI様でした
 
K様とは違い、えりも町の「ライブ」には行かず宿でゆっくりするとのこと。
開演時間まで余裕があるので
「景色を見に行こう!!」と誘って
様似町内を走り
アポイ岳にも行ってみたい!」と言うので
アポイ岳」の登り口まで行ってきました。
通行止めの看板が外されていたのでちょこっとだけ中へ入り
綺麗な紅葉も観てきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
こうして時間をつぶしライブの前の夕食。
コメントで今日が誕生日だと知っていたので
お膳にシュークリーム
(買いに行く暇がなかったのでコンビニで買ったケーキの代わり)
こっそりつけておいたら
上紙を取った途端、
「うわ~~!! 嬉しい!!」
イメージ 3
「こんなことをしてもらったのは初めて~~って」って言いながら
大喜びしてくれた~~。
イメージ 4
 
イメージ 5
わざわざ今日の「ライブ」の為に朝一番、羽田発の飛行機に乗って
様似町まで来てくれたんだもの
「こんなことしかできないけど、ちゃんと持て成さないばね~(●^o^●)」
 
続いて・・・
えりも町の「ライブ」を観てバスで戻ってきたもうひとりの追っかけさんの
K様も急いで夕食を。
来る途中に送信してくれていたコメントでこのK様も
今日が誕生日だと知り
またコンビニから買ってきたチーズケーキをつけて置いた。
イメージ 8
お膳につくなり先に食べ終わったI様と同じく
目をまん丸くして
イメージ 6
大喜びでしたよ~~。
 
午後7時半「ライブ」開始。
熱気でムンムン\(◎o◎)/!
お父さんも
「『みのや雅彦』の歌とは全く違うけど応援してやるべやぁ~~」って
「ノリノリ~~~」
イメージ 7
リズムに合わせて手を叩いてました
 
様似町は179市町村中のの105番目の町なんだと。
あと残り74市町村、
今年も残りあと2ヶ月あまりになりました。
ラストの町を目指して
「頑張れ~~~」
 
お土産に一杯もらったCDやDVD
イメージ 9
「一生懸命に聴いて・・・観させて・・・もらいま~~す
 
 
 今夜は冷えていますが
リズムをとった掌だけがまだまだ
「熱い~」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。