今日はこんな色々なことがありました。

 
朝食を作り終えて私が一番ホッ!とするのは
「おはようございま~~す!女将さん、ご飯、いいですか?」って
お客さんが食堂に入って来るまでの30分前の6時30分。
今朝もそんな時間が
「来た!」と思ったその瞬間
「ウ~~~~ゥ!ウ~~~~ゥ!」とサイレンが鳴った(@_@;)
「どこ?どこ?お父さん消防車がこっちにくるよ!どこさぁ~~?」
「おれさぁ、聞かないで自分で確かめれやぁ~」と、言われたので
外に出てみるともの凄い煙り($・・)/~~~
イメージ 1
それも駅裏から濃霧の様にモクモクと・・・。イメージ 2
朝陽に照らされて眩しかったけど確かにそれは煙り。
お父さんもシェフ帽を被ったまま外に飛び出してきた。
「お父さん?お客さんのお味噌汁、お願いね~~」って
車で見に行ったら様似小学校へ曲がる所のEさん家の作業場。
凄い勢いで燃えていた。
イメージ 3
朝の通学時間や通勤時間だったにもかかわらず
けが人もなくまもなく沈下。
慌てて帰ってくるともう「NARUKI」の人達がご飯を食べてた
「マ~マ!火事?どうだった?」
興奮してしゃべってても仕事キッチリお見送り~~。
イメージ 4
お弁当を持って
「は~い!いってらっしゃ~~い」
 
 
今夜もそんな気持ちでお待ちしていた
お客様K様達が大きなオートバイで到着。イメージ 5
 
イメージ 6
先日のブログにお孫さんが出てましたね~、
女将さんのブログ、見て来ましたよ~~」って。
また1人、いやいや~また3人、
駅前民宿のブログで縁が繋がりました
 
今朝も知床に向けて出発したオートバイのお客様がいました。
私が言ったように
「『観音山』と『エンルム岬』へ行ってくれたかな?」
それからもうひとつ
「寄って行ってくれたかな?」
 
様似町には「池」はありませんが
自慢できる綺麗な「海」がありま~す。
「海が見たい!!」と、
列車で来て、次の列車が出るまでの時間を利用し、
東様似生活館裏の岸壁からじ~~っと海を眺めて
また戻って行く旅人がいる位です(●^o^●)
今朝は起きたら14度まで気温が下がっていました。
イメージ 8
北海道に来る方は
「ジャンパーを1枚御持参くださ~~い」
 
ではKさん達・・・
明日のツーリングコースの確認が終わりましたら
イメージ 7
「どうぞ、ごゆっくりお休みくださ~~い
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!