今日も良い日だったよ~~。

 
今朝は昨日の朝よりも冷え込み民宿のロビーにある
ストーブを点火しようと思ったらなんと13度(@_@;)
 
ツーリングでお越しのK様達に
「寒いでしょう?」とお聞きしても
「大丈夫ですよ~~女将さん!」って言ってたのに
朝食を食べに来た時にはジャンパーを着こんで入ってきた*1
休む前にもう1枚、肌布団を運びましたが
「どうだったかな?」
 
今日から他の部屋にも肌布団を追加。
イメージ 3
これから駅前民宿にお越しになるお客様は
「どうぞご安心下さいね~~」
 
朝・・・
「パラパラ~~」と、降ったりやんだりしている雨の合間をぬって
K様達は釧路市に向けて出発。
イメージ 1
 
イメージ 2
一番上のお兄さん、その下の妹さんの旦那さん、そして
一番下の弟さん。
北海道を何度もひとりでツーリングしていると言う
ベテランのお兄さんのアドバイスを頂きながら
事故もなく最後まで楽しい旅を続けて欲しいと思います。
とっても爽やかなお人柄の3人、普段の兄弟付き合いもきっと
100点満点ではないかとお察ししました。
そのK様と
今朝一番のJRで出発したUさんが残して行った感想
「気さくな奥様の対応が何よりのおもてなしでした。
手造り料理は大変美味しく感謝です」
 
「夜駅までの出迎えありがとうございました。
深夜、早朝の滞在で女将さんに逢えなくて残念ですが、館内中の
『お言葉』で逢えた気分になれなした。来て良かったです」
「ありがとうございました」
これらはまた明日からの私の励みになりましたよ~~。
イメージ 4
そのU様に私からお礼の気持ちもあって
「それはそれは残念です。
再会の楽しみに待ってて下さいね。
良い旅を続けてくださ~~い!」
(*^_^*)マークを添付してショートメールを入れたら
早速
「ご返事ありがとうございます。
ブログを見ていたので初めての宿とは思えない安らぎの一泊でした。
お顔は次回拝見させていただきます!」と返ってきました。
私もいつの日かまた、U様に逢えるのを楽しみに待っていま~す
 
「お母さん?それまでせっせせっせとクリーム塗って若さを
維持しないばなんないべ~~!」
「ブログの顔に付けてる花マークも外せるくらいに
頑張れやぁ~~!!」
「そんな言い方ないっしょやぁ~
 
嬉しい感想やメールを貰った日だから
「今日はこの辺でやめとこ~~~う!!」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 
 

*1:+_+