福山市立大学都市経営学科の学生さん達。

 
昼を過ぎ「さてど~~れ!今日のブログを書こうかな?」と
思っていたら玄関から可愛い声がして、行ってみると
若い2人の娘さんが
学生なんですが
色々聞いてよろしいですか?」と立っていた。
 
我が家に泊まるお客様をもてなすのと同じに
「じゃぁ~~外に居てもなんだからどうぞどうぞ、上がって下さ~い!」と居間に通すと、始めは椅子に座ってもな~んかぎこちなく
固まっていた?4人の学生さん達だったのに・・・。
私とお父さんの応対にも段々慣れてきた。
そこで「ブログ用に1枚写真を撮っても良いかい?」と断って
携帯を向けると
「ど~うですか?」カメラに向かってVサインを出せるまでになり
イメージ 1
オレンジジュースとパンで、更に緊張も解れて
「ほ~れ! この通りスマイル~(*^_^*)」イメージ 2
楽しく会話が弾んでしまい、横道にそれたり?
本線に戻ったり?それを繰り返しながらなんとか取材を終えたけど
「はてはて??」
肝心な学生さん達の取材目的
アポイ岳ジオパークに対しての町民の認識調査」
駅前民宿の聞き取りは
「ものになったのかな?」
 
「今は大学3年生ですが
どうぞ来年の卒業論文にはシッカリと
今回の認識調査結果まとめて下さいね~~」
 
 
ブログを書き終えたら今度は朝のおかずの配置を
考えなくては?
「え~~と?え~~と?今までのおかずとダブラない様に
ど~れど~れ??ピクチャー画面を出して見てみ~よう?」
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 3
明日はタラの甘露煮、目玉焼き、ベーコンとポテトのジャーマン、
旨煮、塩辛」
おかずが決まったら今度は
「何をどう置くか?どこに置くか?色目はどうか?レタスより
サニーレタスのほうが引き立つか?」
な~んて、考えるのもブログを書くのと同じくらい
「私は毎日、楽しい~~」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!