新商品が出たから「おかぁちゃん?よろしく」ってあの人に・・・。

 
昨日の「ハ―レ―ダビッドソン」のお客様に
「明日の朝は何時の出発ですか?」とお聞きしたら
「午前8時頃だね~~」って言ったので
「それなら他のお客さんがみんながいなくなってからの
出発だから、じゃぁ~~客室の前に停めてもいいですよ」と
決めたのに
なんと??今朝は6時に突然
「バル~~~ン!バル~~~ン!」とけたたましいエンジンがかかり
慌てて外に出て行き
「まだ寝ているお客さんが居るので困ったなぁ~~」と
どうしようと考えていたら
「エンジンが温まらないと走らない」と言われちゃって~~(@_@;)
でもこのお客様も・・・、寝ているお客様も・・・、
みんな駅前民宿の大切なお客様??
出発するまで
「我慢!我慢!」
いよいよ・・・お見送りを。
イメージ 2
 
イメージ 3
信号の所まで行って初めて
イメージ 4
 
イメージ 6
「や~~れやれ!」
「お土産にあげた写真を見て駅前民宿を思い出して下さいよ~~」
 
お土産と言えば
様似町の名物の一つに「マルサン工藤」の「タコまんま」が
あるのはもうご存知ですよね?
 
イカ入り、つぶ入り、蟹入り、タコ入り・・・・と
「タコまんま」の中に入っている具材は色々あって、
それによって値段も違います。
 
今夜のお客様の晩御飯の一品に「タコまんま」を付けようと
「マルサン工藤」に行ったら社長のHさんが
「おかぁ~ちゃん?新しく『チーズ入りタコまんま』を作ったから
ブログで紹介してよ~」って言われ
「それなら、写真も撮らないと駄目だから」と買ってきたのが
「これ!これ! 『チーズ入りタコまんま』」
イメージ 1
何も入っていないプレーンの「タコまんま」は298円。
「チーズ入りタコまんま」はちょいと高くて380円でした。
社長のHさんは歳が私よりも下なのにいつも
「おかぁ~ちゃん!おかぁ~ちゃん!」って言うから可笑しくて(@_@;)
今朝、駅前民宿を出発していった仙台のWATANABE様
「このお味噌汁は美味しいですね~。なんの具ですか?」と
聞かれたので
「『まつも』ですよ~~」と私が言ったのを覚えていたらしく
その「まつも」を買っていったんだと。
磯の香りがいっぱいの「まつも」
勿論、様似の磯で採れたもの
「美味しく食べて下さいよ~~}
 
 
そのWATANABE様
「ビジネスホテルの狭い部屋よりも家族的な民宿を多く利用しています。風呂も自宅の様な雰囲気で味わえましたしリラックスできて
最高でした。急な飛び込みでしたが対応ありがとうございました」と
宿帳に書き残していました。
この様に書かれると私達も
「また明日から頑張ろうね~お父さん?」
「ありがたいな~。これを励みにして明日もどんなもんだか?
やってみるか?お母さん?」ってな具合に元気になれる(●^o^●)
 
今夜は
「鮭のチャンチャン焼き、照り焼きチキンの野菜和え、イカのマリネ
そして刺身の代わりに買ったチーズ入りタコまんま」
田代のNさんから頂いた様似産「イチゴ」も付けました。
イメージ 5
 
今夜からまた「様似高校改修工事」の皆さんが入りました。
メモ書きを読み返しながら
「明日も頑張りま~~す
 
外は久し振りに雨
「ひと雨ひと雨ごとに夏が終わり秋になって寒くなっていく。嫌だな~」寒さが嫌いなお父さんのボヤキ・・・
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!