手紙の中には・・・。

 
 

また、毎日ブログを読んで下さっている方から
リングプルを戴きました。
 
滞在さん達に作ってくれたお弁当代金の支払いに
ドライブイン車屋」さんに行ったら
「母さん?今はこれだけしか集まってないけど
持って行ってくれるかい?」ってAちゃんの奥さんから戴きました。
イメージ 1
前にもお弁当を届けに来た時朝に
「はい!これ!」って言って持ってきてくれてたし
これで2回目?
いやいや~~3回目になるのかな?
お店に来たお客様の飲んだ缶から一生懸命にリングプルを
集めてたんだね?
毎日毎日、滞在さん達のお弁当を美味しく作ってくれてるのに
こっちの方が逆に申し訳なくて頭が下がる~~。
 
先日、東京の匿名さんが封筒に入れて送ってくれたのと一緒にして
沢山集まるまで預かって置きますね?
イメージ 2
 
仕事が終わって帰った滞在さんの部屋を掃除しようと思って
入ったら
「ほ~~れ!この通り。あった!あった!」
イメージ 3
大きな体格だけどとっても繊細で照れ屋さんのK谷さんも
「ちゃ~んと集めてたんだね?ありがとう!!」
「これも一緒に預かっておくよ~」
 
一日も早く札幌市「SK工業」さんに持って行ってあげれるように
これからもまた
「ご協力をお願いいたしま~~す」
 
昨日はリングプルではなかったんですが
「前略
様似を訪ねてもう1ケ月が過ぎようとしていますが・・・・・・・・・・・・・・
お礼を差し上げるのが遅くなりました。
良い記念写真を頂きアルバムの中に記念写真が増えました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あさのいそがしい時間にわざわざ展望の素晴らしい所へ
案内していただき素晴らしい旅のひと時を体験でき本当に
ありがとうございました。
色々のお気遣い感謝致します。
ありがとうございました。
                               敬具」
 
と、書かれた手紙と
様似駅をバックに写した駅前通りの写真が届きました。
イメージ 4
駅前民宿は右の矢印、
黄色の○印は襟裳岬でにぎわっていた頃の大きな割烹と
東様似郵便局、今は空き家になってます。
真っ正面には国道336号が走り
左折はえりも町へ、右折は浦河町へ。
(列車でお越しの方はこの景色を覚えておいて下さいね~)
                 
イメージ 5
午前8時13分発の列車に乗って帰るほんの15分間の
観光案内が良い思い出になったなんて?
時間を気にしながら走った甲斐があり、その上
写真も嬉しかったとは
「良かった!良かった!」
 
「夕食風景や朝食風景を携帯電話で撮って
お客様が食べ終わらない間に急いでコピー機で作り
帰り際、お土産にあげる」
これが私のおもてなしのひとつ?
リングプル集めもそうですが
観光案内にしても、思い出の写真作りにしても
お客様に喜んで貰えることは時間を割いてでも出来る限り、
これからも続けていこうと思っていま~す。
 
 
先日、(バギーの前田君の件で)御世話になった「日高マリン」さんに
お礼に行った帰り、
エンルム岬の向こうの空が赤く染まって綺麗だったよ~~~
イメージ 6
 
明日からはまた仕事の人達のお世話が始まります。
「今夜はじっくりとテレビを観るぞ~~」
私はテレビっ子で~~す(●^o^●)
「あっ!違うよね?テレビっ子ではなくて、テレビ婆??」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!