大好きな模様替えで気分もスッキリ!!

 
朝からなんもかんもなく
暑かった!暑かった!」
 
お父さんはとうとう、この暑さに
「どうなったのよ~この天気の馬鹿たれが!!・・・」ってひとり言。
外から帰ってくる度に何回も何回も服を変えてた(@_@;)
「どうしたもんか?」
 
 
出掛けていても転送している電話に
「母さ~~ん!人数が増えたんだけど入るべか?」と
苫小牧市のA屋の社長さんから架かってきた。
月曜日は良いとして4日からは全館貸し切り状態で
御世話が始まります。
様似町内ふたつの団地の解体工事、浦河町にある旧保健所解体、
新ひだか町三石の現場に~と。
同じ会社が2週間くらいの間に4か所を掛け持ちで請け負ったそうな?嬉しい悲鳴を上げているのはこのA屋さんの社長だけではなく
駅前民宿の私達もあげています(笑)
 
浦河や三石が現場ならば20分~30分も係るなら大変だからって
「社長さ~~ん?遠すぎるから浦河町や三石に泊まったらどう?」と
言ったら
「いいんだ!いいんだ!母さんのところが良いんだもの入れて~」
だなんて
「嬉しいじゃ~ありませんか?ねぇ~皆さん?」
 
・・・と言うことで今日と明日明後日は少ない人数ですが
8日からは大戦争??のような忙しさになっちゃう~~。
 
そこで今日は大型冷凍庫の中を確認したり、足りない食材を
注文したり雑貨類や調味料の不足はないか?
野菜は足りてるか?
「準備万端滞りなく」(この言葉はお父さんの口癖)動きました。
 
それが終わったらチョット雰囲気を変えたくて
またあっちこっちを見回して手を加えましたよ~~。
殺風景なトイレのドアにこの木のシールを貼ってイメージチェンジ!!
イメージ 1
 
「ポケ~ッ」としているその間?が退屈しない様に
「少しは気がまぎれるかな?」と思った私のアイデア
「要らないお節介かもしれないね~(^◇^)」
「でも・・・良いでしょう?」
 
これだけでは物足りなくてここにも貼っちゃいました($・・)/~~~
食度に行く廊下に粘土で作った小さな動物や12の干支が置いてあるのですが
ここのガラスには動物達が遊ぶ森の中を想像して
緑の木のシールを使いました。
右の浦河側は・・・
イメージ 2
左のえりも側は・・・・
イメージ 3
駅前民宿の色々な所に飾ってあった動物達
「全員集合!!」
こうして出来上がった明りとりの硝子。
イメージ 4
滞在さん達みんな、朝も夜もここを通ってご飯を食べに行くんだけど
これを見て
「みんな楽しい気分になれるといいね?( ^)o(^ )」
 
 
一旦帰った滞在さん達がまた8日から帰って来たら
「『お~~~!母さん?なしたのこれ?凄く良いんでしょう!』って気付いてくれるかな???」
 
朝、一斉にご飯を食べに来たら座れないみたいなので
食卓テーブルももう一つ置き、
イメージ 6
今までの花の棚も東側に移動、配置換え。
イメージ 7
長く伸びたポトスも高い位置から垂れ下がるようにもしました。
イメージ 8玄関の花も実家から貰って来たヒマワリで
皆さんを
「お迎え~~~」
イメージ 5
 
午後5時20分、浦河の気温は20.1度。
「様似町も暑かった訳だ!!
 
午後6時15分の晩御飯風景
今夜から乗り込みの「T建装」さん達の笑顔も
「良い笑顔だよ~~
イメージ 9
「母さん?味噌汁のお代わりって良いかな?」
Y君とh君がお椀を持ってやってきた!(^-^)
ブログ用の写真を撮らせてくれたお礼に
直ぐ作って写真をあげると
イメージ 10
「うわ~~~!これってメッチャ、嬉しい~~。ありがとう!!」って
みんなと仲良くなれたよ~。
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!