この夏の思い出。

 
 
  「暑かった~~~」
  部屋の中でなんと今日は26度。
イメージ 1
 
   朝から
  「暑い!暑い!」と首にタオルを巻いて出てくる汗を止めて動き回っていた
  昨日はこのローソク岩も時折強く降る雨に泣いていたのに
イメージ 2
  今日は暑かった~~。
  コロコロと変わる天気。
  「女心は秋の空」とはいきませんが今年の異常気象に
  泣いている人が沢山いることを思うと
  暑さに文句なんて言えない。
 
  こんな私を見兼ねてお父さんが
  「お母さん?髪を切って来いじゃぁ~~」って珍しく髪に注文を付けてきた。
  短く切るのを嫌がっていた私もお言葉に甘えて
  遂に手入れをしやすいショートカットにしてきました。
  自分撮りですがスッキリと見えますか??
イメージ 3
  髪染めをして・・・、カットして・・・、いつもの様に炭酸泉のシャンプーを
  してきました。
  「絶対短くしない!」と意地を張ってたのにヤッパリ暑い時には
  ショートに限る~(●^o^●)」
 
  さて今夜は
  栗山の「M産業」さん達、
  森林調査で来ている札幌の「Sプラン」さん達、
  夕方入ってこられた自転車のお客様と
  観光でお越しの中年の3名様はアポナシ。
 
  昨日はどしゃ降りの雨に泣かされて帰ってきた「Sプラン」さん達の
  濡れ衣服。
  早く乾かしてやりたくてひと部屋貸し切り~~。
イメージ 4
  除湿機を入れて寝る前に水を捨てたのに
  朝に見たらまたこんなに水が貯まってました。
イメージ 5
  
  今朝はこうして乾かした服を着て、朝食を食べてお仕事に。
イメージ 6
  今日は昨日の雨と違い、服は汗で
  「ビショビショ~~~」
  また全自動洗濯機がフル回転。
  お風呂に入って汗がひいたところで
  「御飯ですよ~~~」
  今夜は
  「イカ焼き、冷しゃぶしゃぶ、サーモンのカルパッチョ
  白身魚の甘酢あんかけ」
  お盆に戴いた梨も一口ですが付けました。
イメージ 7
  午後7時半、
  「もうそろそろ終わるかな??」
  「お皿にはな~んにも残ってなくて、完食!!」
イメージ 8
 
  こうして夏も終わり。
  もういち度思い出してみよう。
 南北海道代表として甲子園に出場した「東海大四
  初戦は勝ったけど
  2戦目の昨日はとうとう負けてしまいましたね。
イメージ 9
  テレビ画面に泣いている選手の顔が・・・。
  「泣くな!泣くな!また頑張ってここに来れば良い」
  21年前、共にに甲子園で戦った甥っ子も
  初戦は甲子園に応援に。
  「大脇監督さ~~ん!北海道新聞の一面に応援に行った
  甥っ子やあの時の仲間が載っていたのを忘れないでね~~」
イメージ 10
  もうひとつ。
  
 「帯広平原まつり」を見に行った時の事。
  私の側に座っていたこの子の顔???
  あまりにも可愛くて
イメージ 11
  「おばちゃんに写真撮らせてくれるかい?」て言うと
  「はい!良いです!」ってこっちを向いた時の顔?
  可愛くペイントされてました(*^_^*)
  私ももう○○歳若かったら髪をショートにしたついでに
  「みたかったな~~(@_@;)」
  ・・・・これも夏の思い出。
 
 テレビを観てる内にウトウトとしているお父さんも
  「夏の思い出?」
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!