朝イチでお祝いメールを入れたら逆に「お母さん、ありがとう!」って今年も・・・。

 
  今日の様にこんなに蒸し暑くなく爽やかな40年前の8月5日お昼近く。
  当時、住んでいた団地のベランダのレースカーテンを揺らして涼しさが
  家の中へと入って来ていた。
  まもなく12時になろうとした時、うぶ声をあげたのが
  三番目の子、新ひだか町静内にいる娘。
  その娘の今日が40回目の誕生日でした。
  朝一番に「おめでとう!」とメロディーメールを入れて置いたら
  昼過ぎになって浦河町の「フローラル・イシダ」さんから
  「去年もそうだったんですが娘さんからお母さんに」って
  こんな豪華なアレンジフラワーが届いた。イメージ 1
 
  メッセージカードには
イメージ 2
              「お母さんありがとう    
                         娘より」と。
  常々、娘は「誕生日ってね?自分を生んでくれた母に感謝をする日」
  と言っていたから今年も私へ贈ってくれた。
  母さんから
  「末長く幸せに
 
  夕食を食べにきた
  滞在している「A屋」のUチャンが(囲みの人)
イメージ 7
  「母さん?ちょっと来て~~」って呼ぶので後をついて行ったら
  「ハイ!母さん、誕生日おめでとう!」と紙袋を私にくれた(@_@;)
イメージ 3
  なんだろうと思ったらエプロンが入っていた。
  先日着替えがなくなったのを見兼ねて私が半パンツを買ってきて
  「これを着てれば良いよ」と、履かせてたそのお礼も兼ねた
  誕生日プレゼント?と分かりました。
 
  娘が誕生日だったのに
  「お母さんありがとう」のメッセージカードの文字に勘違い?
  「今日は母さんの誕生日だったんだ!」と慌てて近くのお店に行き
  「駅前民宿の母さんに買ってやりたいんだけど、どれが良いですか?」と
  聞いてこの柄を買って来たんだと。
  「間違ってるけどありがたいね~、嬉しいね~~」
イメージ 4
  プレゼントしてくれたUちゃんに見せたくて着替え
  「どう?Uちゃんからのエプロン?」と食堂に入って行ったら
  「あれ~~!母さんによく似合ってるんでしょう~~」だ~って(●^o^●)
  貰った私も、プレゼントをしてくれたUちゃんも良い気分。
  そして他のみんなも、今夜は和やか~和やか~~。
  違う会社の人達も加わってロビーからは笑い声が絶えない
イメージ 5
 
イメージ 6
 
   明日は全員、一斉に切り上げ。
  だから今夜は最後の団欒、
  「どんなに騒いでも、大目に見てあ~げよう!」
 
  「ザァ~ザァ~」と、物凄く降ってきた雨音がみんなに拍車をかけて
  ま~た、盛り上がっちゃった
 
    「消灯時間が来てるのにどうしようかな???」 
  
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!