あと2勝!あと2勝!・・・浦河高校に応援してくださ~~い!

 
 
  
イメージ 1
         (20日の日高報知新聞から掲載)
  勝って跳び上がりたい気持ちを大きく歌う校歌に変えて
  横一列に並んでるのは19日「札幌創成高校」に6対4で逆転した
  浦河高校のナインです。
 
  その準決勝「小樽潮陵高校×浦河高校」が遂に明日
  午前10時半開始となり、翌朝には紙面いっぱいの
  浦河高校ナインの笑顔で飾ってほしい。
  準決勝と決勝・・・
  「あと2勝!あと2勝!」と
イメージ 2
  勝ち進み南北海道代表になって甲子園行きを決め
  浦河町始め、様似町から通っている生徒達の為にも
  元気をもたらしてくれることを願っています。
 
 
  なんだか明日の試合が気になって落ち着かない夜なんですが
  暑くて暑くて少々、バテ気味(;一_一)
  今夜の賄い食は2人して嵌っている
  セイコーマートの「さんまの蒲焼重(¥490)」
イメージ 3
  北海道産の「さんま」を使用と言うのも気に入っています。
  「おっと~!お父さんは『ラーメンライス』ならぬ『ラーメンさんま蒲焼重』」
  で~~す。
イメージ 4
 
  「したら女将さ~~ん!今夜のお客様の夕食は何?」ってかい?
  写真を撮るのを忘れちゃいましたが、
  みなさん「な~んにも残さずに、完食!!」
  
  今夜はアポイ岳を登られたお客様がお泊りです。
  「女将さ~~ん!黄色い花が咲いてましたよ~~」って。
  「はて?今頃咲くのは多分、エゾコウゾリナかな??」
  アポイ岳の花情報はこちらからどうぞ・・・・・・・・・・・・・・
 
 
  明日の準決勝にはまた全校生徒がバスで応援に行くことになりましたが
  馬術部の孫は全国大会に向けて静岡御殿場へ飛んでいきま~~す。
  準決勝の応援や、孫の競技の事や、明日から乗り込みの滞在さん達の
  お世話や、そして予約のお客様に確認の電話を入れたりと
  体も?眼も?耳も?何もかにも
  「忙しい一日になりそう~~~」
 
   定年前に教頭(定時制の)として小樽潮陵高校にいた兄、
  その兄は浦河高校の卒業生でもある。
  私の息子も卒業生。
  今は札幌に住んでいるその兄の弁
  「今日はどっちの応援をしようかな~~(+o+)
  どっちも勝ってほしいがそうもいかんし
  さ~~て、どうしようかな??」
  私達は勿論
  「浦河高校を応援するよ~~」  
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!