今日も感動をありがとう!(*^_^*)

 
 
  ・・・・・・「今日もみんな~、感動をありがとうね~~」・・・・・・
 
 
  第96回高校野球選手権大会南北海道大会
  「札幌創成高校×浦河高校」の試合があり
  「6対4」の9回表の大逆転!!
イメージ 2
  「勝ったよ~~~
  今日もラジオを持ち出して来てお父さんと応援。
イメージ 1
   (お父さんは横になって聴いてましたが1点入る毎に起き上がり大喜び~)
  またまた
  「浦河高校は大したもんだ!!」って誉めまくってよ~。
イメージ 7
    野球部だけでなく孫の馬術部も全国大会で勝ってほしい。
  今朝の「北海道新聞日胆版」に写真入りで載ってたから
イメージ 3
                 (北海道新聞より掲載)
  「また重ねて皆さんの応援をよろしくお願いいたします」
 
  この浦河高校の逆転勝ちも私達を感動させてくれましたが
  郵便配達さんが届けてくれた手紙やはがきもなんですよ~。
イメージ 4
  わざわざ自分で作ったTさんからのポストカード、
  浦河町のK田さんからのハガキ、
  そしてお子さんのKEIRAちゃんの描いた絵に
  いっぱいの文章を書き添えてくれた大阪のM田さん夫婦からの手紙。
  受け取った途端に
  「心がつながってる~~~」ってそう思う。
  その瞬間が好きだから私も私からの手紙を受け取ってくれた人が
  そう思ってほしいから続けている。
 
  今はメールを送信したり、電話で話してしまうから何か寂しく思え
  出来るだけ手紙やハガキを出している。
  時間があればコピー機を動かして、
  辞典を引いて
  「一字一句間違いがないかな?」と確かめ
  「こんな文章が良いかな?いやいや~~こっちの書き方の方が
  やっぱり良い?」な~んてひとりで思いながら心に思うままに書いていく。
  それもボールペンでなくて筆ペンを使うのが私流儀(*^_^*)
 
  こんな素晴らしい手紙を戴きました。
     あの日、私が観光案内をしてあげた時に写した様似町の景色も
  プリントアウトして一枚のファイルに入れて・・・。
イメージ 6
    ごく普通の、ごくありきたりのもてなしをしただけなのに
  「ありがとう!」って。
  一番この仕事をしていて嬉しくて、感動する瞬間です
 
   浦河町に来て、音更に帰る途中、
  KUNIちゃん(子供さんのサッカーの試合で駅前民宿に泊まってくれた)も
  お土産に買ってきたこの籠を持ってわざわざ私達に会いに来た~~。
イメージ 5
  「大事に使うよ~~、ありがとう!」
 
   今夜も様似町役場の駐車場の方からビアガーデンの音楽が
  聴こえてきてる~。
  
 
  「今日もいっぱい!感動ありがとう!!」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!