お父さんと私も「引き分け~~~」

 
 
  町が海岸にあるから濃霧になりやすいのでしょうね?
  今朝は運転していても前が見えなくなるくらい濃い霧でした。
 
  作物も昆布の生育にもかなり影響があると思われますが
  作物は今ひとつ。
  日高昆布は採り昆布の人に聞いてみたら
  「母さ~~ん!今年はあってあって凄くあるってよ~~」
  「民宿が暇だったら昆布干しに来いじゃぁ~。何ぼでも手伝ってくれ!!」
  ひとり言・・・あ~ぁ、こうきたか?言わないばいがった(*_*)
 
  「お母さん!そう言ってもな?『昆布に厚みがなくて一等昆布は少ない
  でないべか?』ってE館さんが言ってたぞ!」
  やれやれ~~どうなりますか?
 
  昆布も駄目!鮭も駄目!農家の作物も駄目!・・・と来たら
  また様似町の経済が潤わない(;一_一)
  「どうか良くなりますように
 
  昨日、自転車でお越しのM場さんが
  朝食を食べている間はW杯「日本ギリシャ戦」を
  応援してましたが
  とうとう引き分けでしたね。
  お父さんは興味がないと見えて応援している私の前を行ったり来たり。
  ゴミ箱を持って外に出て行ったり~、掃除機をかけだしたり~、
  一向に応援する様子もなく
  「これって?早く働け!ってこと?」
  試合の方も引き分けだったので私もならぬ前にに
  「動くことにしま~~す」
  駅前民宿の私とお父さんも先ずは「引き分け~~~」
 
  今日は危ないところで引き分けるところか敗北?になるところでした
  買物に行って車に乗ろうと思い
  「ふっと!!」タイヤを見たら
  「空気が少ない?」
  恐る恐る何とか「モービル石油」スタンドまで走り見てもらったら
  「なんとパンク!・・・それももう限界だったって(@_@)」
  K西君とI井君が斜めに入っていた釘を抜いて直してくれました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
  今のパンク直しって昔と違いストローみたいなものを詰めるんですね~~。
  「女将さん?どこで釘を拾ったのさぁ~~」って聞かれても
  「わかりませ~~ん!!」
  「はいはい!以後、おしとやかに走りま~~す 
 
  今日は駅前民宿に貼ってある色々な表示を作りなおしました。
  使った紙はあの花便箋。
イメージ 4
 
イメージ 5
  筆で文字を書いてラミネ―タ―に掛けて
  「出来上がり~~~」
  先日は転送電話についてかきましたが
  ヤッパリきちんとお留守にするときはこんな風に書いておいて行くと
  ちょっとはいい感じ。
  自宅玄関用と民宿玄関用に2枚作りました。
イメージ 6
 
  今日もまた道端に咲いている花を摘んで来て
  新しい花便箋を作りますよ~~~。
  「花摘みに山を走ってまた釘を拾ってくるなよ~。いいか?お母さん?」
 
  皆さんもお気をつけて。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!