昨夜の3人のお客様は誰だったと思いますか?それはね~~。

 
 
  昨夜は滞在さん達が退けて誰もいない夜だと思っていたら
  「東北からの者です。3人各室で泊まりたいのですが」と
  電話を戴きました。
  私達の気持ちは朝、掃除が終わるとすでに「休みモード」になっていて
  一旦はお断りをしたものの
  何度も電話でやり取りをしている内にこの3人は福島から
  歩いて来ていると判りお受けしました。
  3人の中のひとりW様はひと足先に到着。
  他の2人は段々日が暮れてくるにもかかわらず一向に現れません(;一_一)
 
  「雨になってきて濡れていないべか?」と思い浦河方面に車を走らせた。
  その2人は親子岩の前に居た!
  ひとりはピンクのジャンパーを着て短パン姿、もう一人は大きなカメラを
  持ってそのわかい娘さんをモデルに撮っていて
  初めてテレビ取材だと分かりました。
 
  この2人が駅前民宿に着いたのは午後8時ちょっと前。
  すぐ夕食を食べてもらいました。
 
  朝になり
  いつものプレートから気分を変えて大きめのプレートに
  (鮭焼き、丹波の黒豆、今が旬のワラビのおひたし、目玉焼き、
  ジャーマンポテト等々を)盛ってお出ししました。
イメージ 1
  この3人は福島中央テレビ
イメージ 3
  情報ワイド番組「ゴジてれChu!」
  日本一周「ぷくっ旅」
  北海道編の取材をしていたデレクタ―W様とカメラマン、
    分かりました。
 
  雨の中、様似町の綺麗な景色を撮りながら、
  町の人達と触れ合いながらの到着
  「お疲れさまでした(*^_^*)」
  
イメージ 2
  駅前民宿の私達からのお土産
  今大人気『白い恋人』と『おいしいまんじゅう』を持って
  午前8時13分のJRでお帰りになりました。
 
  6月にもまた駅前民宿に泊まり
  今回の続きを歩いて十勝まで取材するそうですよ~~。
 
  来月、このピンクの服を着て歩いている「おかちゃん」を見かけましたら
  「『頑張って歩いて下さ~い!』と、応援してね~~」
 
  北海道編の放映は6月下旬だそうで~す。
  (残念なことに北海道では見れない番組かも?)
 
 
  我が家でも庭に「おかちゃん」のジャンパーと同じピンクの「千島桜」が
  咲きました。
イメージ 4
 
 
イメージ 7
 
イメージ 5
 
イメージ 6  明日から入る工事客の皆さんを
  「ようこそ~~」とお迎えするにはちょうど良いタイミングで咲きました 
 
  25日の様似町はピンクではなくて
  オレンジウニで染まる?
  「さまにウニまつり」もあと少し・・・。
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!