「ブログにUPしよう」と、思っていたら北海道新聞にも載っていた!

 
 
  今朝の「北海道新聞」に
イメージ 9
  「わかさいも本舗」の「おいしいまんじゅう」が
  人気だと載っていた。
  先日このお菓子が大人気だと情報を得ていて
  「今日はこれをネタにブログを書こうかな?」と思っていたら
  「北海道新聞」に先を越されちゃったよ~~(;一_一)
  でもヤッパリ
  「書~こう!!」
 
  私達は(私の定期健診の為に)札幌へ行ったら必ず寄って食べてくるものが
  ある。
  それは高速道央道「輪厚パーキングエリア」の
イメージ 5
  「生姜焼き定食」
イメージ 13
 
イメージ 6
  大きな豚肉4枚、醤油タレがかかって出てきます。
  これが凄くやわらかくて美味しい。
イメージ 1
  普段はあまり肉を好まないお父さんでもここの「生姜焼き定食」は
  「わざわざ行ってでも食べたいな~~」と言う位、美味しい。
  お店の中には北海道の有名なお菓子が沢山売っています。
イメージ 7
  そこで前から聞いてみたくて店員さんに
  「あの~~、本州からの観光客が来てお土産に買っていくものとしたら
  何が一番売れてますか?」と聞いてみたら
  「ちょっと前まではこの石屋製菓(株)の『白い恋人』でしたが
イメージ 2
  最近は『わかさいも本舗」のこの『おいしいまんじゅう』が
  良く売れていますよ~」とわざわざ私をその陳列棚まで連れて行って
  教えてくれた。
イメージ 3
  以前ならば「(株)わかさいも本舗」と言えば「わかさいも」と言う
  お菓子が有名だったのに?
  今はこの「おいしいまんじゅう」なんだと?
  「最近では色々なタレントさんがCMに出て全国ネットで
  宣伝するからかね~~」なんてその店員さんが・・・。
  その言葉に便乗して私も「おいしいまんじゅう」を買ってきた。
  (6個入りで540円)
イメージ 8
  今日の3時のおやつに「おいしい!おいしい!」と食べてるお父さん。
イメージ 4
  「北海道旅行のお土産には是非どうぞ!!」
 
  さてと・・・
  昨夜も今朝も綺麗にご飯を食べてくれた「Y・ホーム」さん達
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  母さんと父さんの見送りを受けたみんな
イメージ 12
  室蘭の自宅に
  「ちゃ~んともう着いたかな?」
  
  「様似は雨になったよ~
  「そっちはどうかな?」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!