みんな同じ現場の人達で今夜の我が家は賑やか~~。

 
 
  今夜からの滞在さん達はみんな同じ現場。
  朝から私もお父さんもそわそわ~そわそわ~、
  「あれもしなくちゃ~これもしなくちゃ~」と気持ばかり焦ってしまい
  落ち着きません
  夜の仕込み、お布団の点検、掃除の忘れはないかどうか?
  廊下の花は萎れていないかどうか?等々、
  考えただけでもう大変!!(@_@;)
 
  普段、使っていない部屋までお布団を入れて
  それはそれは本当に胃が痛む思い??
  (あれっ!この言い回しは確かみのや雅彦
    『ターボさんの長~いひとり言』って歌の歌詞にあったっけ?)
 
  入ってくるお客様も気になるが
  「さまにウニまつり」の準備の方も気になって落ち着かない( ^^) _旦~~
  国道からその様子を写真に収めるには
  「あまりにも芸がない?」と、エンルム岬の頂上に上がりました。
イメージ 7
 
イメージ 3
  私の実家のすぐ前がその会場、この頂上からは見降ろすように
  良く見えた。
  黄色で囲んでるところが会場です。
イメージ 1
 
イメージ 2
  今日はまだテントは立っていませんでしたが
  これでまつり会場の場所がお分かりになりましたでしょうか?
  「5月25日には沢山の人達のお越しをお待ちしていま~す」
 
  写真を撮って帰ってきたらもう午後4時。
  「さ~~て、お母さん?御飯の支度を始めるぞ!」
  今夜は本家の兄嫁さんも助っ人に来てくれたので
  大助かり。
イメージ 8
  Nテクノさん、T電気工事さん、そして一番最後に食堂に
  入ってきたのはH電力さんの4人でした。
  「ブログ用の写真を撮っても良いかい?」
  「いいよ~」
  「じゃあ~、撮るよ~」
  「は~い!撮ったよ~。どうもありがとう」
イメージ 4
  初めてのお客様とは思えない位にリラックス。
  今夜の一品はちょっと奮発して一本まんまのサーモン、
  捌いて焼きました。
イメージ 5
  「お母さんは太っ腹だな?少し切り身が大きくはないかい?」と
  お父さんに言われたけど
  「まぁ~いいか?」
 
  「おやおや~もうみんな寝ちゃったみたいだね?」
  消灯時間の午後10時にならないうちに
  それでは私達も
  静かに静かに・・・。
  「2階へあがりますよ~~
 
  食堂のベランダに置いたまま忘れかけていた「デンドロビウム」の鉢、
  気が付いたら一輪、花が咲いていました。
イメージ 6
  昨日の「千島桜」と言い・・、この「デンドロビウム」と言い・・・、
  可愛いものですね~。
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!