お陰さまで5月10日は参加者のお客さまで満室になりました。

 
 
  お陰さまで5月10日は「フットパス」に参加のお客様で
  部屋が全部、埋まりました。
 
  このイベント申し込みの〆切が今日だと知って
  慌ててお電話を下さった方がいらっしゃいました。
  「泊まるところがなければ車の中でも」だなんて言われては
  先に受けていたお客様の部屋をやり繰りしてやっとひと部屋、空けて
  お受けしました。
  この日は様似町スポーツセンターにおいて
  「ラージボール」の競技大会があり、それとかちあってしまい
  思うようには応えられない状況でした。
 
  5月10日は
  「様似八景」を歩いてきてからお越しです。
  皆さん、夕食なしで朝食ありの一泊です。
  私の握ったおにぎりを持って2日目は
  「様似山道」に出発~~~~
 
 
  出発地点は駅前民宿のすぐ目の前
  「JR日高本線」の「終着駅・さまに」となっています。
  乗ってきたクルマは勿論、我が家の駐車場に置き
  ご自分の部屋に荷物を運び、着替えをし
  集合時間まで一休み。
  時間になりましたら
  「トコトコ~」と、おでかけになったらどうでしょうか?
 
  今年のゴールデンウイークは
  「何かが変?」
 
  消費税が8パーセントになってからのゴールデンウイーク。
  目的地までは高くなった燃料を入れて走りますが
  家族で泊まる宿泊代は
  車中でのおやつ、お昼御飯、晩御飯にと
  目に見えない経費の方にまわして
  「節約???」するからなんでしょうか?
  予約して入ってくるお客様は例年よりも少ない様に思います。
  「海にも異変??」
  大きなダイオウイカが揚がったり
  早い時期から熊が出没したり、
  「ヤッパリ、何かが変?」
  今年のゴールデンウイークは
  「(安く仕上げる為に)・(近いところで)・(日数も短く)」
  なんだって($・・)/~~~
 
  「今のうちに働いてお~~~こう
  お父さんは屋根の上に上がって
イメージ 1
  「鳥のフンを綺麗に洗っておかないとここから屋根のトタンが錆びてくる」と
  水の入ったバケツを持って梯子をあがって
イメージ 2
  「ゴシゴシ~~~」
  今度は雪の重みで凹んでしまった雨といを直したり・・・。
イメージ 3
  天気が良くなるともうジ~~っとしてないお父さん(●^o^●)
 
  屋根の上に居たかと思ったら今度は物置の整理(@_@;)
イメージ 4
         (雑に見えるでしょうけどちゃ~んと自分なりに
          整理整頓しているんだと)
 
  「昨年の4月30日はどうしていたのかな?」
    「一昨年の4月30日はどうだったのかな?」
  今年の4月30日も子供達にとっても私にとっても特別な日。
  「あの頃も今と同じく花が咲き始めていたっけなぁ~~」
  逝った人を想い出していま~す。
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!