札幌の桜も開花、様似町の観音山のカタクリも・・・。

 
 
  気温があがりあっちこっちから
  「桜の開花宣言!」が出されています。
 
  札幌市も「桜の開花宣言
  平年より4日早く、昨年より14日早い開花、
  4月に開花するのは6年振りだそうで
  嬉しくなりますね~~。
  北海道は広い。
  今朝の旭川は真逆??霜が降りてマイナス1.9だったんだと(@_@;)
 
  こんな陽気になると楽しみになるのが毎度お馴染?「観音山」の花達。
  ピンクの「カタクリ」もドンドンドンドン咲きだしてきていますよ~~。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  こんな綺麗な「観音山」に目をつけてくれたのが
  「もっともっと北海道を楽しむコンセプト型通販的マガジン」
  第38号 スロウ」の本。
イメージ 3
  「もうお読みになりましたか?」
  この中の74P~79P「北海道 ゆったりある記」
  「春を告げる野の花に会いたくて、海辺の町へ」とタイトルがついて
  様似町 観音山」が沢山の写真入りで載ってましたよ~~。
        
  花好きの方には「必見!!」
  今日、知り合いがその「観音山」の写真を撮りに来て
  「母さ~~ん!エゾエンゴサクの花とカタクリの写真が撮れたぞ~」と
  弾んだ声で電話をくれました。
 
 
  その観音山もコースに入っている
  「フットパス」がもう少しであります。
     
 (5月10日、11日。参加〆切は4月30日。お急ぎください)
  
  毎日、私達が歩く「赤灯台」の所にも新しく看板が設置されました。
イメージ 4
 
イメージ 5
  また昨年、強風で剥がされたままの
  「エンルム岬」の「ジオパーク」の看板もこの度新しく取りつけられ
  様似町の一番綺麗な季節になってきました。
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!