頑張ってる町の人達を「よろしく!!」

 
  
  様似町で頑張っている人の中に
  「駅前民宿の私も入ってるかな?」
  そう思っていたらどうしてどうして私なんか足元にも及ばない位
  頑張ってる人がいる。
 
  先日のブログで「ウニまつり」の紹介をしましたが
  覚えていますか?
  えりも町」の「ウニまつり」は明日4月26日、
  「様似町」の「ウニまつり」はひと月後の5月25日
  行われます。
  その帰りに是非、買いに行って欲しいお菓子があります。
  時々このブログにも登場していますが
  「カフェ・マザー」の手作りのお菓子で~~す!
イメージ 1
  ケース一番上の左から順に「ガト―ショコラ」・・・小(150円)
  「レモンケーキ」・・・小(100円)、
  「フルーツバウンドケーキ」・・・小(100   
イメージ 2
         
  大きくした「レモンケーキ」・・・小(100円)          
  右の「フルーツパウンドケーキ」・・・小(100円)
  そして(最初の写真の)上2段目右にあるのが
  「プランタン」
     
  「美味しいからもう一枚だけ!もう一枚だけ!」と食べていたら
  体重があっと言う間に増えてしまったお菓子
  アーモンドとバターの味が美味しくて
  「やめられない!! とまらない!!マザーのプランタン!!」
  高カロリーですが私のお薦め~~~。
イメージ 3
  「プランタン」も・・・小(100円)
  そして先日からは食べやすい様に一口大の「プランタン」
  小さな袋に入ってお目見え・・・(ひと袋300円)
イメージ 4
  車を運転しながらガソゴソと、割らなくても良いので大助かり
  「ウニまつり」のお帰りにはこの「プランタン」を食べながら
  「お帰りになってはどうかな?」
  「プランタン」の説明が長くなりましたが
  その「プランタン」の隣に黒く見えてるのが
  「ガト―ショコラ」・・・大(1600円)です。
 
  そして上から3段目のお菓子の紹介で~す。
イメージ 5
  左は「レモンケーキ」・・・一本売り(800円)
  真ん中はチョットだけ緑色に見えるのが
  新作の「抹茶ケーキ」
  「アポイのカンラン岩」を抹茶でイメージして作った
  「抹茶ケーキ」・・・小(600円)大(1000円)
  右は「フルーツケーキ」・・・大(1300円)です。
 
  一番下の段はお店でカットしてお出しする「ホールケーキ」です。
 
  桜の花が店内いっぱいに咲いてお洒落な雰囲気。
イメージ 10
  美味しいケーキを食べながらコーヒーを呑んで
  長~い「日高路」の疲れを癒してお帰りになるには最高の場所
 
  他に頑張ってる人は???
  十勝毎日新聞の十勝の生活応援マガジン
イメージ 6
 
  Chai2014/5に載っている昨年オープンの
  お食事処「女郎花(おみなえし)」
イメージ 9
 
 「ゴールデンウイークは様似町のウニが旬」
  大きな見出しで頑張っていま~す。
  (駅前民宿も以前、この本に載りました。そのお礼をもう一度言いながら
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『十勝毎日新聞社Chai編集部』SAKURABAさんに掲載の承諾を
  頂きました)
  「これからも様似町の応援を、
              よろしくお願いいたします」
 
 
  最近、歩き出してからは調子が良くて
  お父さんに負けないくらい私も
  「元気~、元気~~」
 
  明日は「ウニ丼」をお昼に食べたいので
  お父さんと並んで買ってくるよ~~~
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!