今年お初の花便作りをやりました(*^_^*)

 
 
  今日の帯広市は気温が23度だったみたいですね~。
  暖かいところが大好きなお父さんはこんな気温と知ると
  「おい!おい!お母さん?明日、帯広に行って23度の気温を
  体験しに行くか?」と言ってくる。
  段々気温が高くなってくると楽しみなのが「花便箋作り」
  毎年、春になって小さな花を道端に見つけると急いで車から降り
  少しとって持って帰ってくる。
  「ここで・・・以前のブログをどうぞ!」
  どこのどなたからの手紙なのか今だにわかりませんが私に元気を
  くれた大切な手紙、それも私の作った花便箋を真似て作った花便箋で。
  いつも見れるように居間の壁に大切に貼ってあります。
イメージ 11
 
  沖縄の「風の丘さん」も作ってくれました。
  ブログ友の域を超えて沖縄に居る姉妹のように
  なにかにつけては
  「元気だったか~~い?」って声を届けてくれる人。
 
  今日は浦河の親類の庭に咲き始めていた花を貰って来た。
  早速、コピー機のガラス面に。
  出来上がった花便箋を想像して色々と置き位置を変え
  何パターンかの花便せんを作りました。
イメージ 2
 
イメージ 1
  横一列に下の方に並べたり・・・
イメージ 3
  角の方に花を集めて作ったり・・・。
イメージ 4
  対角線に置いてみたりして・・・。
イメージ 5
  こうして作った花便箋は
  「母さん!札幌に来るときには絶対寄ってね?様似に居たときには
  楽しかった~~~。辛い時には父さん、母さんを思い出してるよ~」と
  先日私にメールをくれた天使大学卒のSちゃんへ
  この4月から札幌市内のとある病院の看護師さんとして
  働き出したのですが
  「ちょっと心が折れちゃったかな?」
  そんな内容でした(;一_一)
 
  「Sちゃ~ん?ど~したの?あの実習の時の元気を出して
  頑張って~」と、大きく力強い字で書いて出してあげたいと思ってね?
 
  春の模様替えで先日から
         私のPCの机の位置も・・・
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  お父さんの机の位置も・・・。
イメージ 7
 
  
  
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
   
 
 
 
    ガラリと変えました。
 
  お客様がチェックアウトの際にいつも台所の方から
  「お金を払います。おいくらですか?」と顔を出すので
  「それなら一層、こうしたら良いのでは?」と考えて
  「よいしょ!よいしょ!
  私ひとりで動かしてしまいました。
  「スッキリして、どんなもんでしょうか?」
 
    ヤチ蕗採りに行ったお父さん?
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「今夜はなんだか疲れたみたいだね?」
  
  皆さんも私の様に小さな花を見つけたら
  「ガチャ~ガチャ~」と作ってみて下さいね~。
  「あっ!そうだ!ヤチ蕗の鮮やかな黄色も花便箋には良いかも?」
イメージ 10
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!