また、NHKテレビに様似町が出ますよ~。

 
 
  今日は「一本杉」でやち蕗
  「み~つけた!
イメージ 1
  ここは他よりも早く咲くので私の感で行ってみたら
  「当た~り
  長靴履いてこの中へ。
  周りには水芭蕉もいっぱい咲き始めていた。
イメージ 2
  ぬかるみに気を配りながら近づて行きとってきました。
イメージ 3
 
イメージ 4
   先日、飾った福寿草もまだまだ元気なのでそれにとってきた
  水芭蕉やち蕗を入れて三重奏?にして
  自宅玄関の下駄箱の上に。
  今夜は昨年11月に宿泊してくれたK和工業さん達も入りました。
  「御飯をたべま~~す」と言って食堂に入って来たら
  この花に
  「気付いてくれるかな~~」
イメージ 5
  「御飯よりもお風呂を先に戴きま~す!」と言われ
  「今夜の夕食は6時半頃かな?」と思っていたら
  6時ちょうど
  「戴きま~~す!」って入ってきた(@_@;)
  まだ御膳を運んでいなかったので
  慌てたけどそれよりも何よりもが
  「春の花に気付いてくれたかな?ねぇ~みんな?」
  
  お陰で今夜はブログを早目に更新出来るから
  プロ野球東京ドーム「日本ハム×ソフトバンク」戦を応援しま~~す。
  様似町応援大使だった小谷野選手も頑張ってるし~~。
 
  「おや!おや!」
  テレビのニュースで
  「えりも沖まで流氷が南下してきています。
  この時期まで流氷が南下するのは珍しい」と言っていた($・・)/~~~
イメージ 6
  昆布の生育に影響がなければいいが・・・。
  「心配です」
 
  さて4月19日のNHKテレビ(全道版)
  「おはよう北海道」の「ぶらりみてある記」
  様似町の「タコまんま」と地酒「絆」が放映、 
イメージ 7
  
 
イメージ 8
  その時の様子がNHK札幌放送局のHPにUPされました。
  見逃した方はこちらをどうぞ!
              
      (NHKに了承済みで~す。是非どうぞ!)
  
  また明日午前11時半~正午までの
  NHK「つながる・北カフェ」でも放映されま~す。
  「お楽しみに」
  
  もうひとつNHK総合テレビ「いぶいひだかミニ紀行」
  (3月の再放送分・室蘭放送局管内のみですが)
  午後3時15分~午後3時59分に
  「アポイ岳ジオパークの魅力を伝える3人のスタッフ」
  「老舗商店タコマンマのかまぼこ 新名物開発へ」の2本が紹介されます。
  「こちらも観てくださ~い
        
        それではまた明日
 
 
 
 
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!