朝のこの景色に惹かれて~~~。

 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  行き成りですが
  様似町本町1丁目から2丁目、3丁目、そして会所町の
  赤灯台までぐるりと大きな湾になっている
  様似漁港の綺麗な景色をお見せしました。
 
  「べた~~~っ」と、して海が静か。
  これを「べた凪(なぎ)」って言う。
  お客様で早起き出来る方は
  「女将さん?明日頑張って早く起きますから
  綺麗な景色を見に連れて行ってくれますか?」と予約?を
  入れて下さいね。
  その日のお客さんの入り数に依りますけれど
  モーニングプレートにおかずをつけ終わり、
  お客さんが朝食を食べにくるまでの時間を使って
  お連れしますよ~。
 
  4月になってから
イメージ 4
  上の黄色い線の通り、磯からず~っと先にある赤灯台まで歩いています。
  今朝は丁度、あの新造船「第八十一 鷹」がこの「べた凪」の海を
  元気に出港して行きました。
  (様似漁港のシンボル「ソビラ岩」を見ながら~~~)
イメージ 5
 
  「お母さ~ん? ここを歩いている最中にもし地震が来てよ~ 
  そのあとに津波が来たらどうする?」っていつもお父さんに
  言われるんだけど、
  「その時は一生懸命に戻ってくるから大丈夫だって!!」って
  説得してま~~す。
  (歩いている時にはそんなことがない様に祈ってますが・・・)
 
  今日は日高東部消防組合様似支署の予防係長のSさんと主査のKさんが
  「春の火災予防運動」の防火査察でやってきて
  消火器の期限や施設の防火状況を視て帰りました。
イメージ 6
  どの消火器も期限内で合格。
  お客様が安心して泊まれるように更に色々な所にも
  気配りをしていきたいと思っています。
 
  客室の廊下には「春」を感じてもらいたくて
  こんな飾り方をした「福寿草」と「ふきのとう」を置きました。
イメージ 7
  お父さんの一番好きな季節・・・。
  山際の道には最近「札幌ナンバー」の車が目立つようになりました。
  もしかして
  「行者ニンニクを採りに来た人かも????」
 
  行者ニンニクを採りに来たついでに、
  様似町の景色も見て帰って下さいね~。
   
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!